アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友達が、キャンプ用品やキャンプの店やテントや、キャンプファッションとかを見たりするのばかりをするのですが、いざ物を買ったりキャンプ行こうと言っても、暑いから今は嫌だ…寒いから今はいきたくない…など言います
かれこれそれをいい続けてキャンプに行かない日々がもう三年立ちました

つか、どう言う心理状況なのでしょうか?
キャンプを内心、こわがっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これは、ただテレビや、YouTuberを見すぎな、これだったらやれそうとか、思い込みで、キャンプ自体をしたことないのにナメてますか?
    キャンプもキャンプで、色々大変なこともいっぱいあるのに…
    用意したり…あとかたずけしたり…

      補足日時:2020/09/22 08:19

A 回答 (6件)

友達にとってのキャンプはYouTubeの中だけです。

    • good
    • 3

道具だけ買って満足するって人は色んな趣味に於いて存在します。

    • good
    • 0

私はその気持ち、なんとなくわかるような気がするなあ…。



キャンプというのは非日常。開放的で、自然に親しむ素晴らしい経験。

でも、実際に行くとめんどくさいのですよ。

だから、道具を揃えてキャンプの気分だけ感じて、道具を眺めて日常生活を送る。

別にそれでいいじゃありませんか。本人の気が済んでいるなら。

私もキャンプは数回しかやったことはありませんが、虫さされや食事の手間と後片付け、撤収の際の面倒くささなどで「もうキャンプはいいかな…」と思っています。

でもキャンプ用品に憧れはあるんですよね(笑)
    • good
    • 0

#1です。



例えば車が好きで自動車雑誌を毎月買ったり、新車のカタログを集める人は多いけど、実際にサーキット上で走る人は滅多にいないとか、
音楽雑誌を欠かさず見てギターテクニックにはうるさいけど、実際は自分はほとんど弾けないとか、
高価な調理器具を揃えているけど料理が下手な人とか、

世の中色々な人がいて、趣味の楽しみ方も人それぞれです。頭の中だけで楽しむ趣味があっても良いのではないですか?
    • good
    • 0

憧れはあるがめんどくさいって所でしょうか。

    • good
    • 0

鑑賞が趣味、に分類されるケースだと思います。



アウトドア関係のものを眺めるのが楽しい、というだけでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!