アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から百回くらい相手は間違いなく既婚じゃない?
調べた?相手土日何してるか調べた?としつこく言われてます。

私の結婚前提の彼氏は41歳です
八年前に奥さまの浮気で離婚成立
子供はいないとのこと

彼の独り暮らしの家には昨年11月までは行けてたのに最近はコロナ問題で、相手の家には行けてません
それに私との結婚に向けて貯蓄するからといい、土日は林業のバイトをしてて、私とは月に一度土曜にあって泊まり日曜午前までです
日曜午後からは林業バイトか実家の田舎の行事手伝いや、神社の掃除や準備をしてるとのこと
昨年11月までは週に一度は会えてました。

私は個々の用事もあるだろうし、別にこれだけで疑う必要はないと思います
でも、親は、あなたは見る目がない、普通
の人なら疑うし、別居なだけで離婚してないかではないの?とのこと
それに日曜だけ会えない、遊べないのは既婚の特徴、だって、神社の掃除とかなら土曜午前にしてから午後からあってお泊まりして日曜一日会うこととかだって出来るじゃん?
それが出来ないとはどう見ても疑う証拠とのこと

皆さんはどう判断しますか?

質問者からの補足コメント

  • 土曜は仕事の言い訳だってつくし、月に一度なら休日出勤とか言える、日曜は言い訳が出来ないケースはものすごく多い、とのこと

      補足日時:2020/09/22 08:15

A 回答 (6件)

私にも20歳過ぎた娘がいますが、


うちの娘が貴女と同じような説明したら、
間違いなく疑いますね。
そして、心配します。

コロナ渦で、田舎の行事自体も中止されているだろうに…と。
嫁の浮気で離婚したと言う点も。

どこの親も子どもには幸せになって欲しいものです。
心配するのも当たり前。
私も若い頃は貴女みたいに思っていたけど、
親になったら、親の気持ち分かります。
    • good
    • 2

好きって気持ちはね、


不都合な事を直視できない目にしてしまうよ。
信じたい貴女の気持ちはとても良く分かるけど、
貴女にもどこか騙されているのでは?って気持ちがあるから、何度も同じ質問しているんでしょう?
誰かに大丈夫って言って欲しいのでしょう?
だけど、
ここで回答してくれている方々は、
多分結婚経験者だろうし、人生経験が貴女よりも多く、第三者の目でジャッジしてくれているよ。
私もちょっとおかしいと思ってしまうな。

実は興信所を使って婚約者を調べるってこと、
稀でもありません。
ほぼ親が心配して子供に内緒ですることが多く、問題なければ子供に調べた事を言いませんが、結果は黒が多いのです。残念だけどね!
    • good
    • 1

親の判断が客観性をおびていて正しい判断に決まっています。

あなたの判断は主観であって親と比べると値しません。
    • good
    • 2

日曜が仕事と言う人は少なくないでしょうが、言われてみれば確かに怪しい気がしなくもありません。

はっきりさせてお母様を安心させる意味でも探偵に調べてもらった方がいいかもしれません。探偵がよほどヘボでない限り先方に知られる心配はありませんし、結婚費用の一部と思って頼んでみてはどうかと思います。
    • good
    • 1

親御さんはあなたの話から判断してるんですよね?この内容から見たら疑う部分も確かに多い。

わからなくもない。

親へきちんと挨拶をさせてみたり、してみたら?
コロナコロナって家に行けない理由ではなくないですか?会ってるなら同じよね…

正直こんなに会えないほどの田舎理由な行事などありません。それらをこんなに背負ってたら、結婚後に主さんにものしかかるってことです。正直時代遅れもいいとこ。田舎だって、こんなにも1人が背負ってたら皆さん賄いきれません。

会う感覚はその距離感がいいならお二人の勝手ですが、ちょっと言い訳じみてはいますよね。結婚のため?なんにそこまでお金を用意しようと?婚前の貯金はそもそもが夫婦のお金にはなりませんし。
    • good
    • 1

親のいうことも一理あるし



疑いすぎでは?という貴女の考えにも一理ある

結婚は人生の大事なので

興信所に頼んで結婚前提の彼氏の身辺調査をしてもらい

それで安心な人だったら結婚したら良いと思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!