アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が親友を勝手に紹介してきました。友人は結婚しお産で地元にいるだけで、友人の親友Aは独身、私も独身で地元に戻ってきたら勝手に紹介してきました。
ところが親友Aは自分勝手で初対面から仲間にひきづりこもうとし悪口きかされ、共感したらそこから常に指示命令図々しい頼み事するし上から目線。同級生にこんな優位にたたれたことありません。自己中で負けず嫌いで上にたちたいか、すぐに毅然としたら顔ひきつらせやめました。が日頃は自己中で甘え人を利用するタイプ。ドタキャン当たり前で三回されました。理由はお父さんがとまるから。友人に愚痴るといいやつよ、大事な用があったはずだけ。親友は私に攻撃してきて、友人の結婚式でさえお父さんの件でドタキャンしたし!とか逆ぎれ。しかも確かにコーヒー一杯、ビール一杯おごってもらいましたがラーメンやで勝手に男紹介してきたくせに、今月ピンチだからおごってといい、がつがつたべ9000円近く。さすがにぶちきれたらびびり半額だしてきました
嫌で離れましたが、裏では裕福で見下してる友達と呼べる人いる?とか悪口。私は金持ちではないが父が会社社長でまわりは常識ある人しかいないからびっくり。友人は優しく受け入れてますが常識ない親友Aになんであわない、無理とか被害者ぶるわけ。

A 回答 (2件)

その人の、内面まで知ってるなら

質問者さんが、ある意味!一番の理解者ですね
親友とか友人ってより

腐れ縁てな言葉が、しっくりきますね
    • 0

友人は知ってるのですか?

友人は間に入ってくれないのですか?
親友Aと付き合いを続ける理由はなんでしょう?

不要ならば、友人の手前、親友Aと親しくしているだけと伝えてみては?
たまに友人の友達は自分の友達と勘違いしてる距離感のわからない人がいますし。
    • 0