アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
ちょっとした質問なので
気軽に答えてください

私はいま中2で親が1人しかいなく
家事などを任されています
ここまではいいでしょう

でも世の中そんな
ドラマチックにはなりません
親はいつも夕飯にも洗濯にも
必ず文句を言います

私も1人の人間です
失敗することも
眠くて起きられないことだって
生理現象ですから必ずあります

しかしそれに対して
親はめっちゃ怒っているのです

家事をやるのは当たり前
なんでやってないの
そんな事言われる

私はあるラジオでエンディングカット
という物語を聞きました

それは私と同い年の女の子が急に
お母さんをガンで亡くし父と
二人暮らしをする
そんな物語でした

私にそっくりでした
母はいるけど家にはいなくて
父と暮らしている

でも物語では家事を分担して
先に帰った方が洗濯というような
考えで動いてました

とてもすばらしかった
そして羨ましかった

しつもんです
私は家が嫌いです
出ていきたい
何度も考えて結局
父がいないと生きていけない
そんな単純なことを知りました

それでもやっぱり出ていきたい
その思いはとても強いです
どうするのが正解なんでしょうか

A 回答 (5件)

お母さんがあなた様にしていることは、一つのことを責任を持って出来るようにするための教育でもあるのかなと思いました。


決してお母さんが楽になんて思ってはいないと思います。
恐らく今の状況のあなた様が家を出たとしても、それこそ中途半端で出きないでしょう。
今は練習だと思って、しっかり頑張り学ぶことが、早く出ていく近道だと思います。
    • good
    • 0

あなたはまだ若いのに-感心します!


今やってることは必ず大人になったら
糧になります!ガタガタ言う親には
本当にムカつくよね!親も大変なんだと思う。その腹いせを貴方にむけてるんです。家を出て行くのは高校卒業までがんばれませんかー日本は肩書きがないとしっかりはいきてゆけません。卒業したら
ー成人になったら堂々と自分の人生いきてゆけます。馬鹿親はすてていいのよ!
今出て行くのは賢くない。
    • good
    • 1

生活出来るお金があれば出て行けば?

    • good
    • 1

はいはいと、苦情を聞き流すスキルを手に入れましょう。



自分の有利な立場を利用して不当な要求、苦情を言うのは
できの悪い人間の性(サガ)です。

心の中で(おまえは、私を養うためにいて、いづれ捨てら
れるけど、自業自得だよ)と3回唱えて、立ち直りましょう。

そういう社会でもあるので、それが当たり前と思って、
世渡り上手になりましょう。
    • good
    • 0

まずはお母さんと話してみるのはどうですか?話し合うことでお互いの意見も言い合えるので出ていく前にお話してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!