アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェラーリとかベンツのパトカーって無いんですか??せめて国産のGTRくらいはありますよね??

A 回答 (11件中1~10件)

パンダカラーだけなんですね。


警視庁にはマークXの特殊チューニング覆面が!
確か15台くらい小池が入れましたがあれって本当に大丈夫なのか?と思う内容です。
    • good
    • 0

高級車も有りますよね。


テレビ番組で観ました…笑
    • good
    • 1

既回答にもあるけど、オールドファンなら、高速隊の白黒の交通用パトカーとして


  新潟県警にポルシェ911
が  
  茨城県警にマスタングマッハ1
が高速隊に配備されていたコトを覚えているハズ。

また、これらの車輌は、取締車輌としての所定の任期(たしか10年間)を勤めあげた後も、10年以上「広報車両」として活躍していたので、交通安全運動などの警察のイベントで見かけたり、今でも一緒に記念撮影した写真を持っている人もいるだろうな。

メルセデス・ベンツの警察車輌は、さすがに警らや交通用のパトカーはないけど、捜査車両(いわゆる覆面パトカー)として採用例がある。
古い話だけど、昭和62年に天皇陛下が臨席される全国植樹祭が北海道で開催されたとき、北海道警察がメルセデス・ベンツ190Eを覆面パトカーして導入したことがある。
で、その覆面190E、植樹祭の後は、当時、北海道も”戦場”であった山一抗争の警戒で活躍したそうな・・・

あまり知られていないけど、パトカーの購入予算は国費と都道府県費の2系統があって、
  国費購入だと都道府県の懐は痛まないけど、車種は選べない
  都道府県費購入だと車種を選べるけど、国の財布は充てに出来ない
コトになる。
このほか、篤志家の寄付もあるけど、あくまでも善意によるモノ。

あ、かつてのフェアレディZやNSXのパトカーって、2人乗りで、ラゲッジスペース(トランク)が狭く、パイロンなどの嵩張る取締機材の搭載量が少ないなどの不具合があるので、寄贈されるパトカーもGT-RやレクサスLC等の4座車輌になっている(寄付の場合も、事前に警察と打ち合わせている)。

国外だと、ドバイ警察など中東に多い「世界のスーパーカーコレクション」もあるし・・・インプレッサWRXのパトカー仕様が英仏の高速隊に採用されたことがあって、特に英ウエストサリー州の高速隊は、”ワークスチューンのWRC仕様のインプレッサWRX STIに腕利きの警察官が乗務”していたコトが一部で有名だったりする。
    • good
    • 0

栃木県警に、市民が寄付した、日産 GT-R レクサスLC もあります。

「フェラーリとかベンツのパトカーって無いん」の回答画像8
    • good
    • 0

栃木県警に、市民が寄付した、ホンダ NSX

「フェラーリとかベンツのパトカーって無いん」の回答画像7
    • good
    • 0

GTRのパトカーは普通にありますが、新潟県警にはポルシェのパトカーがありました。

 海外なら、フェラーリ、ランボルギニー、ロールスロイスのパトカーもあります。
「フェラーリとかベンツのパトカーって無いん」の回答画像6
    • good
    • 0

新型GT-R 登場してます。



https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=gt-r%2 …
    • good
    • 0

警察は、フェラーリやGTRの寄付を受け付けているでしょう。


質問者さんがフェラリーを寄付すれば、フェラーリのパトカーが生まれます。
    • good
    • 0

今型のGTRはこの前出てましたね。


ベンツは覆面だけど大阪の阪神高速環状線でありました。
NSXも前のモデルはありました。
昔は神奈川県警がGTR32,33に三菱GTOにRX-7のFC,FD持ってましたよ。
珍しいトコロでは大阪の阪神高速環状線で覆面パトカーのオデッセイ居てます(笑)
フェラーリは流石に無いですね。
    • good
    • 0

国民の税金を外車に使うと、野党がさわぐので、馬鹿馬鹿しいからしないでしょう。

パトカー外車導入運動を先頭に立ってやって見たら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!