プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/16までの賞味期限で食パンの状態は見た目ではカビも生えてないし大丈夫そう。
トーストにすれば食べれますか?
皆さんは賞味期限切れて何日後まで食べますか?

A 回答 (8件)

カビが生えていない限り食べています。


乾燥して硬くなっていないか、異臭がしないかなども判断材料です。
早く食べきれない時は、冷凍がお勧めです。
    • good
    • 0

トースト限定だけど、買ったらすぐ 冷凍すると 1ヶ月位持ちますよ

    • good
    • 1

縦型トースターだと熱の加わり方にムラがあるので、半分の時間がたったら、上下を入れ替えて焼くと、ムラ無く焼けて安心です。

    • good
    • 0

キッス 様



食パンは、冷凍保存可能な食品ですので、もし 消費期限が
近づいて来たら、ラップやポリ袋で シッカリ封をして、冷凍
しとけば、1~2ヶ月位 余裕で保存できますよ^^!

あと その期限切れの食パンですが...ずーっと..常温で放置して
いたモノか・冷蔵庫で保管していたモノか...など 管理状態により
傷み方も 違って来ます。目に見えない微小なカビが 生えているおそれも..。

見た目だけで 判断するのは 危険です。安いモノですから
不安を感じるようなら、いさぎよく!あきらめましょ~^^;
    • good
    • 2

パン類は「賞味期限」で無く「消費期限」の表示になっています。


消費期限のほうが賞味期限より厳格で、期限を過ぎたら食べないように勧められています。
 とはいうものの、私のように一人暮らしだと、6枚切り食パンを食べ切るのに当然6日かかります。
 消費期限は、購入日から大体4日目くらいです。
本日購入したパンは、消費期限は25日ですが、食べるのは翌日からですので、食べ切れるのは28日、すなわち3日間は期限切れのものを食べることになります。
 以前は、期限切れでも食べていましたが、食パンは冷凍保存が可能なことを知り、冷凍保存して食べるようになりました。
 「冷凍トーストボタン」の付いたトースターでトーストすると、むしろ生パンより香ばしく感じるくらいです。
 冷凍保存したものでも、メーカーは冷凍後2週間以内に食べることを推奨していますが、私は1ヶ月後くらいに食べても問題ありませんでした。

https://faq.pasconet.co.jp/faq/show/80?back=fron …
    • good
    • 0

ん~



ざっくり個人的な感覚で言えば

夏場は、二日程度
春秋は、三日程度
冬場は4~5日程度
は、ほぼほぼ問題無く食べられる
    • good
    • 0

賞味期限は美味しく食べれると言う期限を言います。

ただ賞味期限を過ぎる
と風味も味も悪くなりますが、カビが生えたり表面を匂って見て臭くなけれ
ば十分に食べれます。ただ念のためトーストはした方が安全です。

1枚ごとにラップに包んで冷凍すれば、賞味期限を過ぎても数日間は食べれ
ます。
    • good
    • 0

全く気にしないで食べますし、冷蔵庫保管ならカビも生えにくいので!


自分が子供の頃なんて親が買ってあったパンを朝開けたらカビが生えていましたがトーストにして食べさせられていました。
今は経験があるので賞味期限を気にしなく食べてます。
因みに不二家のハートチョコレートを箱買い(100個)したので冷蔵庫保管ですが、賞味期限は8月までとなっていましたがまだ2箱(10個入り)残っています。
賞味期限までに食べないといけない法律もありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!