電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Σ(ノд<)ネタもないのに

質問しなきゃ

Σ(゜Д゜)雑談ならネタも要らないかな?

てな事で質問です

フリ~ト~ク!
楽しむ秘訣を教えてくだされ~
オネガイシマスヾ(・ε・。)

質問者からの補足コメント

  • 確かに!綺麗だもんね

    「Σ(ノд<)ネタもないのに 質問しなきゃ」の補足画像1
      補足日時:2020/10/31 02:32
  • 探したけど!
    見付からなかった
    ( ;∀;)替わりに購入(笑)

    「Σ(ノд<)ネタもないのに 質問しなきゃ」の補足画像2
      補足日時:2021/01/30 08:37
  • 確りとプリンの味がするから
    びっくり( ^∀^)(笑)

    さて、次は!きな粉とチョコのが
    楽しみだねだね

    「Σ(ノд<)ネタもないのに 質問しなきゃ」の補足画像3
      補足日時:2021/01/30 08:39

A 回答 (138件中1~10件)

こんばんは。



お礼ありがとう。そうやね、チョコ猫には悪いんだったね。後玉ねぎもすごい悪いんだね、犬、猫ともに。

モンゴルのマンホールチルドレン、昨日かな、たまたま見たテレビでやっていました。やっぱり寒さをしのぐためマンホールで暖をとったストリートチルドレンだね。わしさんが貼ってくれたのはまだ見れていないのだけれど、そのTVでは、モンゴルで強制労働させられて生き残った元日本兵何人かで、そのマンホールチルドレンのために学校を運営していた話だった。今はもうしていないけど。

わしやさんのも又じっくり見てみるね。

画像は最近はまってるチロルチョコのきなこもち。昨日抹茶もち、レーズンバターサンド、台湾甜品も買った。きなこもちが一番おいしいかな、私は。
「Σ(ノд<)ネタもないのに 質問しなきゃ」の回答画像138
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねんねんさん(変更しますね)(笑)
(  ̄▽ ̄)にっこり

テレビでやってましたか
Σ(゜Д゜)なんかの縁ですね

なんか、教えて!gooを観てると
悩んでる人にとっては重大ななやみだけど

世界各国をネットで覗いてみたら

知らない事が幸せなはずが
知らないことで、些細なことがすごく悩みになってたりしますもんね

毒親の質問なんかみると
( ̄~ ̄;)とくにおもいますよ

親の愛情が貰えてないとかって
受けとる気持ちや、かんじる気持ちが
失われてきてますもんね

個人の問題なんかとおもって
変な人って切り捨ててしまいそうだけど

親子関係って、受け継がれてくるものだから
個人だけの問題でもなくて
社会の問題でもあるとかって
思うのは!
嫁さんや、子供がいない
独身者のたわごとかも?( ̄~ ̄;)

でも、社会が混乱してても
なんとか生き抜くって
すごく逞しくて、逞しさって
日本の方が、学ばないと駄目なのかもしれないですね
まぁ~大人でも、子供のような人が増えたから、毒親だと言い張る子供だけが
悪いって話でもないですけどね

ねんねんさんには
今だと、愛猫ちゃんがいてるから
しっかりと愛情って
伝わってて、ねんねんさんも愛情を貰えてるみたいですもんね
手がかかる?愛猫ちゃんかな( ̄~ ̄;)
お利口さんかも!( ^∀^)(笑)

きなこ餅のチロル
ヘ(≧▽≦ヘ)♪差し入れ!差し入れ!
感謝(^∧^)ですよ!
今日にでも、見かけたら
しっかりと食べてみますね

きなことチョコのコラボ
( ゚□゚)どんな相性なのか
(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワクしますね


最後に一句
愛情を
受けとるからこそ
感じれて

伝える相手が
居てるよろこび

ニッコリ(  ̄▽ ̄)ですもんね!

お礼日時:2021/01/30 03:11

お礼ありがとね。



なんかね、ロールケーキのスポンジがフワフワ過ぎてイチゴと生クリームの重みで、冷蔵庫に保管して置いたら底の部分が真っ平らに(爆笑爆笑トリプル爆笑)

オニギリみたいな形になったお♬


後ね、ベンチの別室に、浜たんからの愛の伝言があるから覗いて見てね。( ◠‿◠ )


ハイ❣️❣️
差し入れね。٩(^‿^)۶

苺梅干しのオニギリロールケーキ(笑)
「Σ(ノд<)ネタもないのに 質問しなきゃ」の回答画像137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ^∀^)(笑)

おにぎりロール

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

みなたん、うまそうだよだよ

おにぎりの形って
なんか愛着あるから
やわらかい三角って

よりいっそう
優しさを演出してるね

そだそだ
キャッチコピー
思い付いたよ


ロールより
ふんわりやまの
あたたかみ

たまたまなれど
これもまたよし

税込?円!
販売は未定です
(  ̄▽ ̄)にっこり

伝言覗きに行くね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

お礼日時:2021/01/29 03:42

うわあ、久々に遊びに来た♬


わしちんのこの美しい月夜についフラフラと誘われて、立ち寄らせてもらいましたよ。



皆さんお揃いで♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪賑やかだわね(^^)v


音たんちのニャンコは、そんなに大きくなったんだあ。
いいなあいいなあ。
みんなペットが居て……。
羨ましい。


そだそだ、わしちん、昨日ね、ものすごく久々に、いちごのロールケーキ焼いたんだわ。
昨日は巻き終わって、そのまますぐに冷蔵庫に入れて寝かせてあるから、出来ばえは見てなく謎。^^;


もう一眠りしたら朝のコーヒータイムに切ってみる。
上手にできてたら、出前するね。
「Σ(ノд<)ネタもないのに 質問しなきゃ」の回答画像136
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナたん!

(^q^)よだれぇ~

さしいれに
よだれたらして
待っている

ケーキのめざめ
どんなあんばい

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

イチゴのきせつだもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

昨日はやすみだったから
寝たり、おきたり、また寝たり

丑年は
どんなけねても
ゆるされる?

そんな決まりは
あっただろうか?
( ̄~ ̄;)(笑)

音さんとこの猫ちゃん
逞しく育ってそうで

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


すくすくと
こんなに育つ
ものなのね

いったい誰に
にたのか謎だ

( ^∀^)(笑)

お礼日時:2021/01/29 03:07

わしさん、借りますね。



浜千鳥さん、ご無沙汰しています。

後少しでバレンタインですね。
お店には色とりどりのチョコが一杯で。

バレンタインには夫と子供2人分、ずっと買ってきました。
娘も自分に何もないのは嫌だったらしく、私にも頂戴とリクエストがありずっと買ってきました。

下の息子は未だ1度も女の子からチョコを貰ったことはなく、親としてはやはり寂しいです。

娘が小学低学年の頃ちょこっとしたものを男の子にあげたことがありました。お母さんが「初めて貰った」と顔を輝かせ、ホワイトデーの時、倍返しで家へ持ってきてくれました。そのお母さんの気持ちはとてもよく分かりました。

主人には小さいけれど、そこそこ高級なのをあげていました。

時間をかけて一つ一つ美味しそうに食べてくれました。そんなことを思い出しながらチョコを眺めていたら涙が出そうになりました。

お盆とかお彼岸とかに、仏さんにあげるお菓子を選んでいても涙が出そうになります。普段はそんなことはなく、自分でもよく分からないのですが。

あぁ、もういないんだ、って実感するのかな。

主人が逝去した後子猫がきたってお話はしましたかね。手足が長く細長い仔で、そこも主人にそっくりで、主人がわが家に連れてきたのか、と思っていました。
あれから約8ヶ月、上からみると太めの魚肉ソーセージみたいだった体が太いハム?くらいに育ちました。きた時、700㌘、この間はかったら4.5㌔くらいになっていました。

浜千鳥さんは犬を飼っておられるんですね。
動物はいいですね。長々とm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

音さん
(  ̄▽ ̄)にっこり
気軽に使ってくださいねぇ~
そだそだ
今年もバレンタインチョコかわないとだけど
猫ちゃんには
チョコは危険だから
お気をつけてくださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/01/29 02:59

確かに 今の時代 貧乏人の 苦学


って 流行らない?かなかな。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

流行らないみたいですよ

なんかね
コンビニで、お菓子を買うのも、NGだとか
( ̄~ ̄;)

定価で割高
無駄使いとかとか

日本人みんなが
ちょっとした無駄使いを辞めたら
経済なんて破綻するのにね

経済が破綻したら
どんなにお金を貯めても
単なる紙切れって話はしないで

( ̄~ ̄;)
無駄使いをやめるのは
頭の良いことなんだけど
大きな視点で考えると
馬鹿な話だと
笑ってましたよ

お礼日時:2021/01/26 09:14

あっ、言い忘れて 追伸しようかと


思ったけど まっ、いいか で。(^^;

膵臓癌は おやじ です。
87歳 でした。(^^;
あの年での 癌 は 仕方ないですね。
増して 膵臓 だし。 です。(笑)

血液検査で 見つかった時は
既に 遅い! と 言うことかと。(苦笑)
お前さんも 気をつけて下さいな。
定期健診 いきなよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜さん
ねんねんさんから
お手紙きてますよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり

繋がりを
楽しむ世界
にっこりと

はなし、ひろげて
さらにつながる

こんな感じですね

そだそだ
万能薬ばなし
なかなかたどり着かないから
気長に待っててくださいな

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/01/29 03:02

今朝は雨 降り出す前に プチ散歩。


今は もう 降り出しました。
こはるにとっても 退屈な 1日になりそうです。(笑)

ゆうべから ふと 貴方の好きな?
上岡龍太郎 の ある対談?を思いだしながら 内容を追求? してたのですが。(^^;
万能薬(何にでも効く薬)は 結局 何にも 効果は ないんだよ。みたいな。
さりげなく 聞き流してたから
ずっと 気になってて。(笑)

何かの 例え?だったかなあ?
例えだとすれば どんな例え だったのかなあ? とか。(笑)

紳助も 師 と仰いでましたね。
ノックさんも 府知事まで 登り詰めたひと。
あの頃はじめて お笑いのひとって
頭 いいよなあ みたいな。
しゃべくり 出来るひとは 確かに
頭の回転 素晴らしいですね。
若手の漫才師にしても ヤンチャやってたの いっぱい 居るけど 学歴なくても 知能指数 高いひと いっぱい居ますね。

話し まとまらないね。(笑)
いつものことだけど。(^^;

万能薬 云々 暇な時 教えてgoo!

いい~ 雨ですよ~♪

またね!(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜さん
(^q^)シュ~クリ~ム

じゃなかった!
おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

あっという間に
1月も過ぎようとしてますもんね

ギガ!パケットのことですね

伝わってるから
大丈夫ですよ


浜さんも、50代の時に
((((;゜Д゜)))だったんですね

そのあとがすごく~気になりますよ

まな板は
幾つになったら
あらわれる
ジタバタしても
しょうがないね

お礼日時:2021/01/26 08:40

ワッシィ、こんばんは!です。

(^.^)

ニャンコ に ワンコ の 話し相手になってくれて いつも ごっつぁん! です。(笑)

今日 お昼頃 あたしも シュークリーム 大好きなのよ。ニッコリ
自分では 買わない けど。(^^;
娘が何か かにか 買って冷蔵庫に入ってるのよ。
賞味期限 切れたら 食べなさんなや!
とは言っても もったいないも 卑しいから ついね。(^^;

夕方から 腹 せいてね。
なんでかな? まさか あのシュークリームかな? 大きなの ふたつ 食ったからね。
袋 確かめたら 6日過ぎてました。(^^;
さっきまた トイレに下りて 出たら
なんと こはるがおすわらして廊下で オシボリ 咥えて チガウカ(^^; 待ってましたよ。 二度目かな?
感激ですワン(笑)

アッチのスレ ワッシ にココロクルシイ?(笑)から
また ギガも で 一応〆めさせてもらいました。日本語 合ってるかいね。(笑)
ありがとう!でした。

賞味期限 切れ は ン~? 3日 までに
しときます。(笑)

またね!(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万能薬のはなし!
((o(^∇^)o))

ちょっとスマホで探ってみますね

なんか、そんな話も
あの番組でしてたような

いつも、鶴瓶さんがおもちゃにされてて
( ^∀^)(笑)

今の時代だと
しゃべりで笑わせるてな番組が
( ̄~ ̄;)思い付かないですもんね

その前に、ワシがあんまり
テレビを見てないや

Σ(゜Д゜)

暇があったら
スマホで動画を聞き流ししてるのが
日課になりつつありますよ

そだそだ
今日の5時ごろ
YouTubeをいつものように
聞き流ししてたら
自動再生だから
勝手に動画を選んでくれて再生してくれるんですけどね

その動画をきいて
ちょっと、笑うような
怒るような

本か何かを紹介してるような、動画でね


【貧乏な人は、頭が悪いみたいな話で】

思わず!
余計なお世話じゃあ~Σ(゜Д゜)

独りで突っ込みを入れてしまいましたよ

その動画は、さすがに半分くらいまでしか
聞けなかったですよ

今に思えば、笑える話なんですけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/01/26 08:52

おはようございます。


返信有難うございます。アハハハハ
嬉しいかぎりですよ。笑
うちのは、ご飯~ん!ってのは聞こえますよ。笑

あと、ふん‼️怒 も。
どうしたん?怒った!?って聞いたら、ふゃん?⇒ふん❕って聞こえる場合も。
甘えたり怒ったり!笑
二匹で、お姉さん猫に、真ん丸のオス猫もと二匹仲良くしたり、喧嘩してますよ。アハハハハ可愛くもあり心配の種でも・・・・・・・・・。怪我や病気があるのに気付いてやれない場合もありましたからね。涙
申し訳ない気持ちも。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダさん
遅くなってm(._.)m

のんびりゆっくりしすぎました

やっぱり、サラダさん家の猫ちゃんたちは!
飼い主ににで
お喋り上手だったんですね

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

猫って、よく喋る子は
ほんとに、沢山話してくれますもんね

むかしから、親バカとか猫馬鹿とか
よく言われたんですが
Σ(ノд<)アタタ

この頃は、家の近所の長屋の猫ちゃんたちとね(6匹ほど地域猫として長屋で飼われてますよ)

特に2匹がよく喋ってくれて


体を撫でてると

喉をならして喜んでくれててね

撫でるのやめると

ウニゃ~⤴️「もっとやって」

それで再開すると
ゴロゴロと「旨い旨い」

てが疲れて、やめると立ち上がって
反対側にむきなおり
ウニゃ⤵️「こっちも」

( ^∀^)(笑)

ひととおり、ブラッシングが終わって
帰ろうとすると
急いで立ちあがり
ウニゃウニゃ!「食い物は」

Σ(゜Д゜)手ぶらだとバレた

こんな感じで、楽しく遊んでくれてまよ

言葉が通じない猫でも
言葉を感じ取ってしまうのって

ワシの話したいてな気持ちが
猫ちゃんに通じてるのかも
知れないですもんね

サラダさん家のねこちゃんも
サラダさんとの会話を
楽しんでそうですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/01/27 03:02

わしさん、お久し振りです。


元気ですかあ?!アハハハハ
とにかく体調には気をつけて。笑
ひょっこり現れては迷惑おかけしてすいません!汗
わしさんには時折、話したくなるんですよ。我が儘許してくださいね。笑
アハハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダさん

おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

締め切り間近に、感謝(^人^)です

そうそう、この頃!YouTubeでね
喋る猫の動画が、かなりお勧めされてきて
ついつい観たりしてるんだけど

サラダさん家の2匹は!

流行りの喋る猫ちゃんでしょうか?

ちょっと気になったから
教えてヾ(・ε・。)

お礼日時:2021/01/23 08:00
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!