プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットショップの犬猫はなぜこのところ高くなったのでしょうか。以前は血統書付の洋猫でも二十万円でも高いほうだったと思いますが、最近は五十万円とか珍しくありません。

A 回答 (4件)

コロナの影響で、ペットバブルです。



自宅で過ごす時間が増えた影響で

ペット需要も増えたようです。

需要と供給の関係ですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/530a7a1a9c0f15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 16:28

高くても買う人がいるからです。


それだけ癒しを求める時代になったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 16:29

需要があるからですね。


そのために、何十万というペット達が、過酷な運命を遂げています。
現実を直視しない、何も考えない人が多すぎの日本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 16:29

サンマも高いですから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!