プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooと知恵袋は傾向が違います。何で教えて!gooは中高生の性の相談や宿題の回答を求める質問が多いのでしょうか?うんざりします。知恵袋の方が年齢層が高そうです。

A 回答 (10件)

どちらも、偽装ユーザー達と偽装失問のような感じしかしない。


「偽装」というイメージや印象の方が強いです。
    • good
    • 0

ヤフーの知恵袋、教養と学問、サイエス


https://chiebukuro.yahoo.co.jp/category/20782978 …
生き方と恋愛、人間関係。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/category/20795269 …

教えて!gooとヤフーの知恵袋を比較すると、圧倒的にヤフーの知恵袋が低水準が分ります。
    • good
    • 1

向こうは在日コリアンが多いよ。


ネトウヨを知らないバカ日本人も参加してます。
    • good
    • 2

カテゴリによっても傾向が変わると思いますよ。



恋愛・性に関してはコッチはガキと低能が多いと思います。
    • good
    • 2

確かに知恵袋の方が年齢層が高めですね。

    • good
    • 1

>うんざりします。


ならば、知恵袋に行けばいい。
どのサイトも自分好みにはなりません。

自分から来ておいて、貴方はうんざりとか、
運営も、そんな人にうんざりでしょう。
    • good
    • 5

そういう前例がいくつかあって、「ああ、gooではこういう系統の質問もOKなんだな」って思われて、日々増えてるんじゃないでしょうか。


ゴミのポイ捨てが同じ場所に集中するのと似たような心理ではないかと思います。

まぁ、その中高生のうち、どれくらいが本当の中高生かわかりませんけどね。
    • good
    • 3

普通にYahoo知恵袋も宿題とかの投稿ありますけどね。

あなたの目に止まったもんがそーいう系が多かったってだけやろ。文句言うなら教えてgoo使わずにYahoo知恵袋使ったらどうですか。って思いますけどね。
    • good
    • 6

質問内容としては色々です。


確かに宿題の丸投げや性、妊娠に関する質問も多いですが、それ以外の質問もありますので答えられる質問に答える、そんなスタンスで回答しています。
若い人も多いけど、結構上の年齢の方の質問も目にしますよ~。
    • good
    • 2

そう言う傾向はあるみたいですね。

使い分けてはいかがですか?OKウェイブもあるようですよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!