10秒目をつむったら…

肉体が富で養われるとしたら肉体も悪では?

A 回答 (6件)

富が須く悪だ、と言うことでは無いよ。

    • good
    • 0

お金にしても刃にしても物事には両面あります



その良い方を大切にし、悪い面を出さないようにすることが必要なのではないでしょうか?

○○とハサミは使いようで切れる。上手く使えばよい事にる使える。
    • good
    • 0

そうは 見えるだろうが。





しかし、

教わりさえ 正しければ、
元来は 別軸上のもの、
但の 道具。


倫理は、

本人の、個々の、
有り様に 由来する。


元より、

概ね 冨は、
努力の 結実したもの。


ゆえ、

冨を 否定するは、
努力をも 否定する事、
詰まり 矛盾。


元より、

財 なくば、
多くを 助けるも、

難を 持ち、
スケールメリットも 失われる。


汝、

冨を 色眼鏡視し、
否定するなかれ、

持てる ものの、
在り方、
内なる 何某、
等を 吟味せよ。
    • good
    • 0

肉体も精神も富も



すべては悪です

汝は罪人なのです
    • good
    • 0

富が悪ていうのがそもそも真実とは限らない


そもそも肉体と魂とを二分できるかというところに疑問を持つべき
全てが心身二元論的に在るとは限りません
    • good
    • 0

なにバカ言ってんだ。

(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す