プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が運転中に平気で外にゴミ捨てるんですけど、びっくりして、なんて非常識なって思って注意しようと思ったんですけど、なんて言えばいいか分からずそのまま何回か見過ごしてしまいました。なんて注意すればいいのでしょうか。彼女はプライドが高く、気の強い子です。ケンカはしたくありません。なのでどう注意すればいいのか分かりません。

A 回答 (11件中1~10件)

本当の友達なら注意してください。

それで離れるようならほっときましょう。
    • good
    • 0

残念ながら、悪いことを注意しないあなたも周りから見たら同類です。



注意してケンカになってもどちらが正論か分かる年齢ですよね?
    • good
    • 2

そういう事を平気でするような人に注意したところで鬱陶しがられるのがオチです。



友達としてのつながりを維持したいなら、
あなたにできるのは
「これゴミ袋にしたから」
と、袋を差し出してゴミを入れさせる事くらいでしょうね。

「ダメだって~!こっちに捨てな~」
くらい言って通用するくらいの人じゃないと、付き合ってて苦労するよ。
    • good
    • 1

ゴミ箱はここだよ


と車内を指させば良いのでは?
    • good
    • 2

・誤⇒彼女はプライドが高く、気の強い子です


・正⇒彼女は常識がない反社会性人格です

恐らく家庭環境に重大な欠陥がある筈です。注意して治るものではないので
今日にでも見切りを付け、別れるべきです。
そんな女が妻になり、母親となった時、まともな家庭が出来ますか?
    • good
    • 1

プライドが高いとはお笑いですな。

母親になる資格のない女性ですね。将来結婚して子どもの躾も出来ないでしょう。
不愉快以前に非常識な女性とは、付き合わない事が一番でしょう。

車に限らず、ゴミを捨てる人を見かけたら、カメラ撮影して110番通報する人がいるとの話を聞いた事があります。どこで、人は見られているかもしれません。
ゴミ捨て彼女も何時か警察に通報されると判るかも
    • good
    • 2

そのような人には注意するのは止めておいて、


その人とは同乗しないようにしたら良いのではありませんか?
    • good
    • 1

外にゴミを捨てることが、いかに自分の心身を荒廃させるかが分かっていないお馬鹿さんです。



そんな人は友達でいる価値ありません

距離を置きましょう
    • good
    • 2

注意するの怖かったら、ゴミ捨てしてる人を撮影した動画を大音量で見たり、そこによせられたゴミ捨てする人をしかるコメントを読んでみては

いかがですか?
    • good
    • 1

ポイ捨てする人の気が知れない、


運転中に窓開けて捨てる人居るじゃん?
あいう人非常識すぎるよね〜

みたいな感じでさり気なく話すとかどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!