アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上自衛隊の面接で、衛生科を希望しているのですが、「なぜその職種、職域希望するか?」とあったのですが、
衛生科に入って、看護の資格が取れることもあり、任期退職で 看護師の仕事につきたいからです。だと変ですか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

変です、普通なら辞める前提の人は採用しないです。


人の命を救いたい(戦争でなくとも災害支援などでもあるはずです)、味方の心の支えになりたい等、もっと衛生科に行きたいという希望理由とした方が良いです。

任期退職の時は、”その時に” もっともらしい理由を考えた方が良いです。
    • good
    • 0

>だと変ですか?


変じゃないですけど、
仕事でどう世の役に立ちたいのか、がゼロで
自分の利益しか言ってないので
「そんな自己中なやつじゃあ」と、不採用確定なんじゃない。
おれが面接官ならそう思うね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!