プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑制度は賛成ですか反対ですか理由も述べてください

A 回答 (6件)

あなたの考えは?

    • good
    • 0

死刑制度には賛成です。


とくに人を殺した場合は死刑にしないと
つりあいが取れません
    • good
    • 2

反対です


なぜなら、民主政体の国家が国民を殺すことは矛盾しているからです。
    • good
    • 1

賛成です。


反対する理由がないからです。
    • good
    • 0

社会不適合者を社会と完全に隔離する手段の一つです。


何の問題も無い。
    • good
    • 0

賛成かな?ただし、やり方に問題があると思う。



死刑は、生命を奪うことであり、立派な人殺しです。
死刑の目的が、「犯罪者を一般社会に復して再び害悪が生じることがないよ うにするため、犯罪者の排除を行う」ことなのであれば、それは私たちが安全に暮らすために、死刑は私たちの安全な暮らしのためにあるのでしょう。それなら、私たちが死刑執行している、つまり、私たちがてを下している、と言ってもいいのかなと思う。
死刑の目的が、「犯罪者の生命を奪うことで、犯罪を予定するものに対して、犯行を思いとどまらせる。」ことなのであれば、あまり意味はないと思う。死刑の報道を見ても、それほど深く考える人はいないでしょうし。晒し首にでもすれば、効果ありそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!