dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今夏大手ダイビングショップでアドバンスド・オープンウォーターのライセンスを取得しました。その際に器材一式(55万円ほど)で見積もっていただきました。重器材、軽器材、ダイブコンピューターもすべて最上級機種で素晴らしいのですが36回ローンで金利分が無駄に思えます。果たして、この買い物んはするべきなのか、まだ早いのか、経験者の皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

ダイビング器材は、国産メーカーのtusaブランドでコツコツ揃えたら、35万円位でしたよ。

海猿仕様です。

まー、ダイビングショップとのおつきあいもありますもんね。

機材にもクセがあるから、毎回レンタルよりもタンクとウエイト以外は自前が慣れて安心でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海猿は好きで何度も見ていました。あのスーツのロゴは国産メーカーだったのロゴだったんですね。早速ネットかMICに行ってみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!