プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の好きな人が僕とだけ会話が弾みません。 元々静かな人なので、よく話す方ではないようですが、店長や同僚スタッフとは僕よりも割りと話すようです。 「僕と話す時は一問一答で、そんな会話したこと無いけど、あの人とはプライベートな話もしているんだなあ…」と。 なので、意図的に避けられているのだろうと思っています。 特に何かして不快にさせた覚えも過去にないのですが、嫌われているとしたら一緒に仕事をするのに気まずいです。 皆様、どう思われますか? 色々なご意見をお聞きしてみたいです。

A 回答 (2件)

相性もありますし、意識しすぎるあたりもあるかもです。

意外と、人は、そんなに気にしてないです。

嫌な上司、部下、同僚なんて、転勤や、転属、出向先で沢山います。

人が一番メンドクサイですから(笑)

がっぷり四つくまないで、適当が、楽です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

相性…なるほど、それもあるかもしれないのですね!

僕は割りと職場の人達とは仲良くしていた方が、仕事もコミュニケーションのお陰でスムーズに進めばと、話す方ですが、その辺りがミスマッチなのかな…と。

僕が意識し過ぎていることも大いにあると思います。いちいち「なんで素っ気ないの?」と思って凹んでいるだけかもしれないですし。

案外、僕も細かいこと気にせず接した方が上手くいくかもしれませんねf(^_^)

気さくでペラペラ喋るタイプとだったら気楽に適当に受け応えできるけど、あなたは、ほら、一問一答で、私の答えによって会話の流れ変わったり止まったりするから注目感が苦痛…みたいな気持ちが向こうにあるのでは。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

補足なのですが、その女性はサバサバ系の性格で「あの子笑わないし、ドライだからね」と職場で言われていて、僕も、そう感じています。

なので、誰にでも塩対応なのかもしれないのですが、分かりませんね。

なるほど!
もしかしたら相手は、そのような気持ちがあるのかもしれないですね。

ほんの少しでも、気を許してくれたら助かります。