最速怪談選手権

歯の矯正ってだいたい 、いくらですか...?
高校生になってしようと思うのですが
100万円ぐらいなのでしょうか?(´・ ・`)
値段は 、大人も子供も関係ないのですか?
子供(?)だと安くなったりしないですか?

A 回答 (2件)

私は今矯正やってます!


矯正の装置の種類によって値段は変わるみたいです。大きく分けると、ブラケットとマウスピースはあります。多分、どこのクリニック言っても同じだとは思うのですが、マウスピースのほうがお値段が高めです。でも、その代わり装置が目立たないという利点があります。
ちなみに私はブラケットです。
クリニックによって値段が変わるのかもしれませんが、どちらの矯正の装置の場合でも100万円はかからないです。80~90万円くらいだと思います。
それから、私の通っているクリニックは歯並びによって値段が変わるというわけでわなく、装置の種類によって変わる、という説明を受けた記憶があります。
とりあえず数カ所のクリニックで相談すると良いと思います!
    • good
    • 0

歯並びによるよ。


そんなに矯正しなくて良いなら安く済みます。
数カ所診てもらったら良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!