アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前にとっても大好きな彼がいました。
彼とは別れてしまい当時は酷く落ち込みましたが
今は新しい彼がいて婚約し、とても幸せです。
今の彼のことは本当に大好きですし信頼出来る大切な人だと思っています。
ですがふと、元彼の夢を今日見てしまい
心が痛くなってしまいました。
今の彼が1番だと思っていますが
その元彼も本当に心から大好きな人だったので
今がとても幸せなので戻りたいとかは思っていないですが
ずっと忘れられない、忘れたくないすごく大切だと未だに思っています。
彼の幸せを心から望んでいて本当に大事な人です。
これは未練なのでしょうか…。
今の彼がいながらこんなこと思うのは酷い事なのかと思ってしまいました。

A 回答 (10件)

思うだけなら大丈夫です。

でも、今の彼を大事にしてください。
    • good
    • 0

竹内まりあ の  "駅"


を聞いて下さい。
    • good
    • 0

実らないものだからこその心残りの美化なだけです。


主さんの頭の中でどんどん美化していってる思い出なだけ。

別にそんな人が心の片隅にいる人はたくさんいますよ。今の生活には支障ない様にしてくださいね
    • good
    • 0

明らかな裏切りであり、今彼を愛しては無いので別れては?



結婚なんて彼を苦しめるだけですよ。

婚約破棄と必要なら慰謝料を払いましょう。
    • good
    • 0

元彼の夢は、心残りとか


自分だけ幸せになって良いのかな!みたいな気の迷いや気になっている印かも。...でも、貴女さまは婚約して幸せを掴んだのだから前向いていかなくちゃ..ね!

大丈夫ですよ。 元彼は貴女みたいな素敵な女性を見付けていきます!
ずっと忘れられない元彼との思い出は
忘れようとしなくても、貴女さまが今幸せならば、自然に薄れていき今の婚約者の愛で気にしなくなります。

夢は...霊能者でもない限り現実性は薄いし、真逆な事が生じ易いのよ。
気にしない事!、、未練ではなくて
真剣に好きだった印ね!
    • good
    • 1

私も彼氏がいた時に不意に元彼の事を思い出してしまっていた時がありましたが、、実際にその元彼に会っても恋愛感情など生まれませんでした。

なので、きっとただひとつの大事な思い出として残っているだけだ思います。
今の彼氏さんと幸せになってください!!
自分の幸せを大切にしてください☺️
    • good
    • 0

「彼の幸せを心から望んでいて本当に大事な人です。


めー12さんがここまで仰る人なのですから、とても素敵な方だったのでしょうね。

そんなに素敵な彼なのですから、きっと素敵なお相手が現れて、幸せになってくれると思います。

めー12さんは、今ご自身が幸せだから、どこか罪悪感を感じてしまわれているのかな、と私は思いました。
自分だけ幸せになっていいのかな・・と。
マリッジブルーの一種かもしれません。

昔の彼はきっと大丈夫です。
遠くからそっと応援していましょう。

「ですがふと、元彼の夢を今日見てしまい
心が痛くなってしまいました。」
「ずっと忘れられない、忘れたくないすごく大切だと未だに思っています。」
婚約者がいてこのような事を想うことも、全く酷い事ではないですよ。
その気持ちも大切に持っていてください。

新たな生活に向けて、無意識化で過去の記憶の整理が始まっているのかもしれませんね。
それが夢に出てきたのかなと思います。
過去の経験や想い出も大切に。
いつかまた、ふとした時に思い出すのも、幸せなことですよ。

どうそお幸せに。
    • good
    • 0

「今の彼がいながらこんなこと思うのは酷い事なのかと思ってしまいました。


ここが気になりましたね、普通夢をみたり、思い出すくらいでは(酷い)という
言葉は出てこないと思います。
ズバリ貴女は元カレが今でも好きなんですよ、で今の婚約者のことは
そんなに好きでない
(今がとても幸せなので戻りたいとかは思っていないですが)
とても幸せなら戻りたいとは思うはずないですが今が幸せを強調されてるのは
自分の心のブレが怖いんだと思います。恋愛感情は元カレにあるんですね。
それ以外はとても幸せなんだけど、好きなのは元カレなんですね。
だから私(酷い)ですか?と質問されてんだと思います。
心の事実はどうしようもないし、思う気持ちはどうにも神様でも断ち切ってあげる
ことはできません。そのままで仕方ないです。
で、婚約者には元カレへの気持ちを言わなければ裏切りにはなりません。元カレとは一切連絡もとってはいけません。

でもねちょっと会ってみたいですよね、元カレと(笑)
元カレのことを思い出したら切ない歌を聴いて婚約者にわからないとこで涙
流してください。
    • good
    • 0

今彼からしてみれば、ひでー話しですね。



別れた原因が何ンだったのか分らんけど、それなりの事があったって事だよね?
その後、落ち込む様な目に合ってるのに、なんでそんな男の事を考えるンやろ???

てか、連絡とか取れる状態にしてる?
なら、人として誠意が無さ過ぎるから、お一人様を続けてた方が良かったかもね。
    • good
    • 0

今の自分が幸せだから、大好きだった元カレも幸せにしてればいいなぁと思ってるだけなら、別にいいと思う。


一線を超えなければ、心の中で願ってるだけなら別にいいんじゃない?
連絡取ったり、会ったりはしなくていいよ。
今カレを大切にね(≧∇≦*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!