dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、7月下旬深夜にバイクで川に行き20センチ四方の袋に入れたDVDディスク約20枚を不法投棄してしまいました。申し訳ございません。数日後にそこへ行くと近くに防犯カメラが。8月位から家から少し離れた所にハザード点けた車が停車してたり、捜査員らしき人が家の近くに立っていて私をジッと見ていたり、出したゴミが収集車が来る前に無くなっていたりしてどう考えても張込み捜査されてるとしか思えません。弁護士に相談したら「逮捕はないそんな事位で警察は動かない」と言っていましたが信じられません。警察からの電話は一度もないです。逆に電話がないのが不安です。もし「捨てたモノを回収しろ」いわれても大きな川なので回収しようがありません。勿論悪いのは自分なのですが。毎日朝が来るのが怖いです。皆様のアドバイスをお願いいたします。長文失礼しました。

A 回答 (10件)

ヤフオクで売りゃ良かったのに・・


俺が拾いに行くから場所教えてケロ。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/23 18:16

現行犯逮捕を狙っているんです。

    • good
    • 0

今を遡る、ん十年前


貯まったエロ本の処分に困り
深夜、橋の上から川に投棄した事があります
ところが
投げた瞬間バサーっという音はしたのですが、ジャバーンとかボチャーンではなかった
その時は直ぐ逃げたのでおかしいなと思った程度でしたが、3日後くらいにそこを通ったら
なんと
橋げたの下3メートル四方くらいがコンクリで段差になっていた
「それであんな音がしたのか・・・」
しかも本はなかった
誰かが、片付けたのでしょう
「どうしよう、指紋がベッタリ付いてるし、指紋でない物も、べったり」
そこからは暫く夜も眠れない状態

でも何もなく、数十年が経ちました
今ではただの思い出
不法投棄の罰が当たったのでしょう
心の底から反省しております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/23 18:16

その罪の意識が大事なんですよ。


ゴミとして出せばいいものを、罪犯して投棄したんですからね。

それらDVDが主さんを特定出来るものだったり、防犯カメラに投棄瞬間が撮影されたりしなければ、捕まりはしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、防犯カメラに写ってかもしれませんバイクのナンバーが。

お礼日時:2020/09/23 18:14

ま、自業自得なので、不安はバツとして受け入れて


今後はしないでください。
自首する必要までは、ありません。

もし、悪い事をしたと思うなら、良い事をしましょう。
燃えるごみの日についでに道路の吸い殻、木の葉ゴミ
の一つ二つ拾って合わせて出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう二度としません。解決したら街の清掃活動に参加したいです。

お礼日時:2020/09/23 18:14

やってしまった事はしょうがないのですが、ディスクやケースは通常の燃えるゴミに分類されて市町村で無料回収していただけます。


ディスクに傷を付ければ再生する事もできませんので無駄な罪を犯しています。
アマゾンでは1000円程度でディスクシュレッダーも販売されています。
今回はどうなるかはわかりませんが、悪運に任せましょう。
あなたが未成年であれば捕まっても微罪で許されると思います。
成人していても略式で罰金程度で済むと思いますので、くよくよせずにこれからは法に触れる事は慎んでください。
運が良ければ、時が解決してくれます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/23 18:15

親しい弁護士がいるようなのでそちらで相談。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/23 18:37

確かごみの不法投棄は40万円以下の罰金だったような?



色々な所に防犯カメラがあり、解析すればバレるので、逮捕されると思います。

また、川から流れ他の人が拾うと貴方の指紋がついた物があれば警察がきます。

大金ですが確り払いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/23 18:37

発見されたDVDのシリアルナンバーから所有者が特定されたことは疑いようがありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/23 18:37

気にしすぎだと思います




いったん警察に狙われてると思いこむと

何でも警察ではないかと妄想をめぐらせてしまいます


不法投棄くらいでは警察は張り込みはしないので

安心してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し気分が晴れました。

お礼日時:2020/09/23 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!