アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとした疑問です。

地球上の生物の中でなぜ人間だけが同性同士で愛し合うのでしょうか?
植物でさえおしべとめしべで結びつきます。

なぜ人間だけサカリという物がなく、年中愛し合うのでしょうか?
恋の季節がないのは人間だけです。

質問者からの補足コメント

  • 種の存続以外の目的で愛し合う理由って何なのでしょうか?
    人間は快楽を求めて愛し合います。

      補足日時:2020/09/23 14:51
  • HAPPY

    皆さん、ありがとうございました
    大変勉強になりました。BAは選べないのでこの辺で締め切らせていただきます。

      補足日時:2020/09/24 12:52

A 回答 (13件中1~10件)

雌雄同体とかもっと広い視点で見れば、特殊な繁殖の仕方をする生命体はありますよ。

    • good
    • 0

子供の頃のはなしなんすけどね



友達の飼ってたワンちゃんに
ワシの右足を犯されました

あれは( ̄~ ̄;)愛し合ってたのかな?
    • good
    • 0

カエルのオスなんか、動くものなら見境なしだよ



>年中愛し合うのでしょうか?
それは分からない。
解明されていない。
分かっているのは「ヒトの場合季節を限定する必要がない」ということだけ。
そういう環境の下で育った結果そういう本能(習性?)が身に付いたということだけ。
サルと枝分かれしたころは、どちらも同じ習性をもっていたはずなのだから。
    • good
    • 0

地球上の生物の中でなぜ人間だけが同性同士で愛し合うのでしょうか?


植物でさえおしべとめしべで結びつきます。
  ↑
ラットでも同性愛が確認されて
います。



なぜ人間だけサカリという物がなく、年中愛し合うのでしょうか?
恋の季節がないのは人間だけです。
  ↑
動物の発情期は、環境、主に
食い物という環境に左右されます。

しかし、人間はその環境を支配、あるいは
変更し、年中食物が手に入ります。

だから年中発情期になれたのです。




種の存続以外の目的で愛し合う理由って何なのでしょうか?
人間は快楽を求めて愛し合います。
 ↑
ラットの場合はストレスです。
狭い空間に、ぎゅうぎゅうに押し込めると
ストレスが多くなって、
そういう現象も多くなるそうです。

なんやら、人間にも共通するような
感じがします。

同性愛って都会に多いようなイメージです。
    • good
    • 0

此処で聞いても仕方ないのでは?



此処は ド素人の回答です

研究者の意見でも無ければ 立証されてる説でも無い

それに あなたが その素人の回答の どれを気に入るのか?で 答えが変わってくる

真実で無くても あなたが気に入った回答が正解に なるだけの遊びサイトなのだから
    • good
    • 0

>人間は快楽を求めて愛し合います。


安直すぎない?
それだけじゃないでしょ
    • good
    • 1

争いの解決手段としてセックスする猿はいますよ



https://matome.naver.jp/odai/2140750720469406701
    • good
    • 0

鳩もサカリはありませんよ


雌雄同体と行って一つの身体で雄にもなりメスにもなる物もいます
雄が少なくなると雄になりメスが少ないとメスになる魚もいます
これけっこう多いです
人間だけって
人間のほとんどは雄と雌で交尾します
同性どおしで愛し合っているのって僅かです
猿やゴリラなどは強い物がメスを何匹も従えますからメスが手に入らない
弱い雄は雄どおしで慰め合っています
もうすこし お勉強すれば
世界は楽しいですよ
ふつーのおばさんでもこのくらいの知識は常識として知っています
    • good
    • 1

人間以外の動物は種の存続のため生殖する。

    • good
    • 1

ヒツジ、コアホウドリ、バンドウイルカ、



ボノボ、イワドリ、ライオン、

ペンギン、アメリカオオセグロカモメ、キリン、

昆虫のトンボなどにも同性愛を好む個体が確認されているので

同性愛は人間だけのものではなく
一部の動物や昆虫にも見られるようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!