アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いて下さい。前の会社で知り合った女性なのですが、仲良くなり、お昼食べたりカラオケ行ったり普通にお付き合いしていたのですが、仕事終わる頃
ちょっと連れて行きたい所がと連れていかれたのが
宗教の集まりでした。私は2年前に妹を脳内出血で突然死状態亡くなったのですが、その事を何気に話をしたら入った方がいいと半分強制状態でしたが
興味がないのでお断りしたのですが、会うたび話がそちらにいきます。今は違う職場に私が変わりましたが電話。ラインもあり、自宅知ってる為、家にきます
拒否も考えたのですが、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

友達としても関係を断った方が良いと思います。


LINE・電話は拒否設定が必須です。
自宅は そう簡単に変えられないと思うので・・最低でも家には入れないことですね。

その前に彼女に直接『今後 宗教等の勧誘を目的として会うのであれば、LINE・電話 等 しないでもらいたい』と貴方の意思表示は はっきりと伝えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
拒否設定しました

お礼日時:2020/09/24 10:27

こんにちは。



「自分には全く興味がないので、これ以上は迷惑行為になる」

との旨を伝えて拒否した方が良いです。
まず仲良くなるように近づくことはよくある勧誘方法なので、意思表示をしっかりすべきだと思います。

はっきりしていないと、付け込まれますから、それも計算済みの行動ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

拒否しました

お礼日時:2020/09/24 10:28

普通に断ればいいし会わなければいいです。



宗教の勧誘なんて迷惑行為なので。そういう人に狙われてしまうのは仕方ないですが、ズルズルと相手してる場合じゃないです。相手は質問者様の事をカモとしか思ってないですよ。友人でも何でもないです。

いくら友人がいないからって、そんな人に関わっているとろくな事ないですよ。
詐欺師や宗教関連の人って、寂しい人間を狙うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

拒否しました

お礼日時:2020/09/24 10:28

絶対関係絶った方がいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

拒否設定しました

お礼日時:2020/09/24 10:28

全てをブロックしたうえで引っ越し!が一番いいんだけどね。


出来ないなら、ターゲットが他所に移るまで、ストレートに拒否。
友達としては続けたいって考えていたとしたら、その考えはかなり甘いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

拒否設定しました

お礼日時:2020/09/24 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!