プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水商売で稼ぐのは悪いことですか?

一人暮らしで貯金が貯まらないから水商売をやろうかやらないか、というところで迷っています。
理由は親に申し訳ないから、世間的に偏見があるからという2点です。
考えすぎて、そもそもなぜ世間の人は水商売に偏見があるのか分からなくなってきました。他人に体を売るのは悪いことだからですか?仕事と割り切っても悪いこと?でも1番手っ取り早く稼げます。
お金が無くてもコツコツ真面目に働くべきですかね。それが正しいことなんですか?

聞きたいことは、やはりお金がなくても水商売はやらない方がいいでしょうか?また、水商売は悪いことだと思いますか?の2点です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん色々なご意見でとてもためになりました。
    結果、正社員の職一本で頑張ることにします。
    回答してくださった方々ありがとうございました。

      補足日時:2020/09/24 14:58

A 回答 (12件中1~10件)

答え難いご質問ですが2つの正解があると思います。


1つ目は『お金の為に身体を売る“SEX”はやらない方が良い』理由は今後、パートナーさんとの関係維持やお子さんとの関係などに支障を招くこと。

倫理的に正しいことを言う為には自制心が必要

2つ目は仕事に貴賎はないこと…
“ゼックスワーカー”身体を使うサービス”
はとても貴重で立派な仕事ですよ。
私も良くお世話になりますので女性には感謝しています。

但し、
その業務が非常に危険を含んでいる事…
その業界が危険な事…
社会的に公言しても認められない仕事…
他人に知られると厄介な事になる事…
様々な障害を生んで来ますので残りの人生を踏み誤る原因だと考えています。

今は貧乏でも清く、正しい生活を送っているとキット良い事がありますよ。
    • good
    • 4

水商売は悪いことか?


水商売も風俗も一定の需要があり、風俗は性犯罪の抑止力になっている側面もあるので、否定はしません。
悪い事ではないと思います。

水商売はやらない方が良いか?
投稿者様がいずれ結婚し、娘が生まれ、その娘が今の投稿者様と同年代になったときに同じ発言をしたらどうでしょうか。
親に申し訳ない、世間的に偏見があると分かっているなら、やらない方が無難だと思います。
    • good
    • 3

友達が昔、結婚資金を貯める目的で水商売のアルバイトをしていました。


婚約者の了承のもと、期間限定という約束だったようですが、その友達はその業界が水に合ったのか結構派手になっていって、結局目的の貯金も出来ず終い。
結婚は無事に出来てましたが。

手早くお金を稼ぐには時給もいいし、水商売自体は悪い事ではないから働くのは良いと思いますよ。
ただあなたの意志が余程しっかりしていないと、稼げた分遣い方も派手になっていって結局「貯められない」って事になるかもしれないとは思います。
    • good
    • 1

別視点で、岡村発言ではないけど、今、風俗は供給過多で女の子が余っている状態。


そんな供給過剰の状況で、稼げる子は本当に芸能人並みの顔でスタイルが良い子だけ。
それ以外は、1日中お茶を引いて、お客さんが1人も付かないことは珍しいことではない。

風俗をすれば、簡単に稼げると考えているのかもしれないけど、稼げるのはごく一部のみ。
    • good
    • 2

大学生の時ひとり暮らしで、やりたい事があって大金が必要だったので風俗(体を売る)で働いてました


水商売(キャバやクラブ)くらいだったら同級生も普通に働いてましたよ「時給1700円〜!」とか周りの人に自慢してたりしてましたね(・・;)
風俗は水より稼げるけど、それなりにリスクも伴います
性病、妊娠、暴行、盗聴、盗撮…
客と部屋に二人きりになってしまえば、自分を守れるのは自分だけ。
私は客に無理やり中出しされそうになったり、灰皿を投げつけられたりしたことありますね
水商売はどうかわかりませんけどね、基本酔っぱらいの相手だから面倒くさそうとは思いますね

今は看護師として働いてますが、風俗で働いてたことに後悔してません。理解ある彼氏とも婚約してます。風俗やってたとしても、運よければそれなりの人生歩けます

世間の目がどうか?親がどう思うか?関係ありません、あなたが決めるんです。
    • good
    • 1

水商売の金は悪い金ではありません、


悪い金ならば皆捕まってます、
皆、生活の為、少しでも人よりいい生活をしたくて働いているのですから
貴方は
体を売って対価として稼ぐのは悪いとは思いません。
    • good
    • 1

接客業ですから


いいと思いますが
絶対に間違った方向に
行ってはダメですよー
自信ありますか?
    • good
    • 1

水商売と風俗の区別もついていないのならやめたほうがいいと思いますよ



質問文を読むだけでも
多分お金が貯まらないのも一人暮らしのせいでは無いんだろうな
って思いました

>やはりお金がなくても水商売はやらない方がいいでしょうか?
関わらなくてもいいなら関わらないほうがいいのは確か

>また、水商売は悪いことだと思いますか?
悪いことだとは思わない
ただ、頭が悪ければ抜け出せない世界だとは思う
    • good
    • 2

んんん



水商売=身体を売る
という思考回路の貴方の方がよっぽど偏見に満ちていると思いますが

それは性風俗のジャンルでしょ・・・・

貴方が考えているのが、一般的な水商売なのか?それとも性風俗なのか?
そこハッキリしないと答えがズレるね
    • good
    • 1

ご質問に対する回答はどちらも「いいえ」です。


ご自身がいいと思うのであれば、実行していいと思います。おっしゃる通り、世間的には偏見があることは事実です。よいイメージはありませんよね。
そのため、親も含め周囲から何を言われようと気にしないでいられる強い気持ちを持つことが大切だと思います。
水商売だって需要があるからこそ成り立っているので稼ぐこと自体悪いとは思いません。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!