dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子大生です。誹謗中傷は控えていただけると嬉しいです。すみませんが、顔写真は載せません。
親戚で年上の男性に顔の悩みを聞いてもらって、自分の顔のレベルを聞くと、「普通よりは上!可愛らしい顔だと思うよ。」って言われました。でも実際美人だったらハッキリ「美人!!」って言いますよね。

これってどうなんでしょうか…??さすがにブスとは言いませんよね…。

影で男子に「可愛い」って言われたり、一目惚れさて連絡先を聞かれたこともあるし、彼氏が2回できたことがあります。彼氏には「可愛い」「美人」って言われてました。男友達とキスもしたことあります。

でも遠回しにブスって言われたこともあるんです。彼氏がいないときに、男子に「彼氏欲しいなぁ」って言うと、「お前、彼氏欲しいの?お前の大学、男子多いし、どんだけブスでも彼氏できるから大丈夫!」って言われたり、他にも、仲良い人に「顔は仕方がないよ…可愛い女の子は運が良かったんだから…」って言われこともあるし、中学の時に通りすがりのヤンキー男子に「おいブス」って言われたこともあります。

今は実際モテてません。女友達に「可愛い」って言われますが、友達に「ブス」とは言いませよね。友達以外には「可愛い」とは最近は言われません。


私は、自分の顔を鏡で見て結構可愛いと思いますが、写真だと顔は中の下でへこみます。

私ってブスなんでしょうかね??それとも普通??

母親に自分の顔ってどうかなぁと聞くと、「悪くはないと思う。良い方」って言います…。
私は、ブスなのかも??それとも普通顔?

美人ではないですよね、美人だったら顔を否定されることもないし、モテまくってるだろうし、自覚してると思うので。

質問者からの補足コメント

  • 普通顔かブスかどっちなんでしょうか?
    美人ではないことは自覚してます。

      補足日時:2020/09/24 12:29

A 回答 (15件中1~10件)

女子大生です。

誹謗中傷は控えていただけると嬉しいです。
  ↑
残念です。
誹謗中傷大好きです。


すみませんが、顔写真は載せません。
  ↑
それは当然です。



親戚で年上の男性に顔の悩みを聞いてもらって、自分の顔のレベルを聞くと、
「普通よりは上!可愛らしい顔だと思うよ。」って言われました。
でも実際美人だったらハッキリ「美人!!」って言いますよね。
 ↑
美人にも、上中下松竹梅があります。
その表現だと、下の美人、という感じです。



これってどうなんでしょうか…??
さすがにブスとは言いませんよね…。
  ↑
普通なら、キレイ、といいます。



影で男子に「可愛い」って言われたり、一目惚れさて連絡先を聞かれたこともあるし、彼氏が2回できたことがあります。彼氏には「可愛い」「美人」って言われてました。男友達とキスもしたことあります。
  ↑
やはり、少し美人なんでしょう。



でも遠回しにブスって言われたこともあるんです。彼氏がいないときに、男子に「彼氏欲しいなぁ」って言うと、「お前、彼氏欲しいの?お前の大学、男子多いし、どんだけブスでも彼氏できるから大丈夫!」って言われたり、
  ↑
ブスでも彼氏ができる。
君なら楽勝。
そういう意味だと思います。



他にも、仲良い人に「顔は仕方がないよ…可愛い女の子は運が良かったんだから…」って言われこともあるし、
  ↑
話の流れでそうなっただけじゃないですか。



中学の時に通りすがりのヤンキー男子に「おいブス」って
言われたこともあります。
 ↑
それは、魅力的だ、ということです。
男はブスにブスなんていいません。
無視するだけです。



今は実際モテてません。女友達に「可愛い」って言われますが、
友達に「ブス」とは言いませよね。
友達以外には「可愛い」とは最近は言われません。
  ↑
女性のキレイと男のキレイは違います。
性的魅力がないと、いくら目鼻立ちが
整っていても、男はキレイだと感じません。



私は、自分の顔を鏡で見て結構可愛いと思いますが、
写真だと顔は中の下でへこみます。
 ↑
写真の方が正確だと言われています。
鏡はバイアスがかかります。



私ってブスなんでしょうかね??それとも普通??
  ↑
文面全体から判断するに、美人の部類に入っている
と思われます。



母親に自分の顔ってどうかなぁと聞くと、
「悪くはないと思う。良い方」って言います…。
私は、ブスなのかも??それとも普通顔?
  ↑
普通以上だと思います。



美人ではないですよね、美人だったら顔を否定されることもないし、
モテまくってるだろうし、自覚してると思うので。
  ↑
男は顔だけでは選びませんよ。
それはともかく、自他共に認めるほどの
美人ではないが、
標準よりは上、という感じですね。
    • good
    • 2

あなたが性格がいいから


つい顔のこといっちゃうんじゃない?
多分、言っても怒らないでしょ?

それはともかく
ぶすっとするっていうでしょ?
言ったら悪いけど、顔の造作はそうでもないのに
愛嬌がない可能性が高いです。

お母さんの言うことが一番合っているでしょう。
身内の欲目で言う人の方が少ないですからね。

要は、色気のある普通の人、色気のないさばさばした美人
さてどちらが持てるでしょう?

と言ったら色気のある普通の人の方が持てるんですよね。

後、美人ではなく女の子らしくかわいい感じのしぐさに
グッとくる男子もいますしね。普通顔でも
なんかかわいく見えちゃうのよね。
女子力全開っていうか?

ほら、普通の女性よりもお姉の方が女らしいじゃないですか?
あんな感じ。
あなたは気にするほどではなく、普通よりも上
色気を身に着ければもてますよ。
    • good
    • 0

コロナ禍が過ぎてマスクを外して外出できるなら十分に美形。


日本の女は9割がブス。
だがマスクのおかげでみんな外に出られている。
目から下、すべてを隠せるのは整形手術をはるかに上回る詐欺師。
    • good
    • 0

想像ですが『普通の中でも上位だと思います』


女性が見た目を意識していると清潔感やおしゃれやシャンプーの香りなどでドキッとする事が多いですね。(^^)

自分の顔と上手く付き合う事で自分磨きを続けてください。
    • good
    • 1

そうですね…


『美人なら美人と言う。』『ブスでもブスとは言わない。』って言う尺度の場合

貴女は美人ではなく、『ブス以上美人未満ですね。

ブスと美人未満を区分するとした場合
・美人クラス
・普通の上クラス
・普通の中クラス
・普通の下クラス
・ブスクラスに分けられると考えます。

例えば毎年ミスワールドや世界の美人ランキングが出ますが…参加人数だけ順位やクラス分けをされるのですか?
多分評価はしていますが総合的に良い人がトップですね。

トップクラスの美人やトップモデルたちが美の基準になっている様なので貴女が美人の基準を決めてからその顔面と自分の顔面との比較を質問した方が具体的な答えが得られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ブス以上美人未満…つまりは普通顔でしょうか??
はい、参考にします!

お礼日時:2020/09/24 13:29

美人は美人で悩んでいると思うけど。

韓国は嫌いだが美人は多そうだ。
    • good
    • 0

一度や二度みただけでは覚えられない様な普通顔。

顔重視の人にとっては、ややブス寄りになるのかな。
あくまでもこちらの勝手な想像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。
年上の男性に顔の悩みを相談して、自分の顔はどれぐらいか聞くと、「普通よりは上。可愛らしい顔だと思うよ。」と言われましたが、顔で悩んでる女の子に「お前はブスだ」とは言わないと思うし、美人ならハッキリ「美人」と言うと思います。これらからして普通顔なんだすかね?

お礼日時:2020/09/24 12:57

そんなあいまいなことばかり言われても判断できるわけがない。

ここに何を求めてるの?気休め?
    • good
    • 1

どう考えても美人すぎるようなタレントさんでも、何パーセントかは「キレイだと思わない」という人はいます。


一般人ならなおのこと、自分は中の上だと思っていても、下の上だと感じる人もいれば上の下だと思う人もいます。
美の基準は人それぞれです。
さらにヤンキーの言う「おいブス」は「こんにちは」の裏返しです。本当のブスには声もかけません。眼中に入らないでしょう。

という前提で、あなたがまだ学生さんなら、これからいくらでもキレイになります。
肌あれを治し、メイクを練習し、髪型を整え、笑顔を心がけていればそこそこの美人になります。
さらに人工的なものに拒否感がなければ歯を矯正し、まつ毛パーマやマツエクをして(カラコンは反対派です)髪の毛をすこし明るくしたら一気に垢抜けます。

「かわいいは作れる」ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。本当のブスにはヤンキーは声かけませんかね?
後、年上の男性に顔の悩みを相談して、自分の顔はどれぐらいか聞くと、「普通よりは上。可愛らしい顔だと思うよ。」って言われましたけど、これどうですか?さすがに顔で悩んでる女の子に「お前はブスだ…」と言わないと思うし、美人ならハッキリ「美人」と言うと思います。これから判断して私はどうでしょうか?

お礼日時:2020/09/24 13:02

>「普通よりは上。

可愛らしい顔だと思うよ。」って言われました。これってどうなんでしょうね?さすがに顔で悩んでる女に「ブスだよ」なんて言いませんよね。

お世辞を考慮して
普通の顔って事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/24 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!