アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銭湯に「ケロリン」の桶が置いてあるのは内外薬品の社長さんが銭湯に行って思い付いたそうですが頭がいいと思いませんか?内外薬品は富山のメーカーでしたっけ?

A 回答 (3件)

頭がいいかどうか、何とも言えません。

当地の露天温泉では以前は「ケロリン」桶が置いてありましたが、今は置いていません。

「ケロリン」桶は宣伝のためにタダで配っているのでしょうが、そのこと自体が安っぽく見られ、露天温泉の風格やイメージをダウンさせ、マイナス効果にもなるからです。高級旅館や温泉では、そんなものは置きませんから。

「ケロリン」桶があるのは、品格のない安っぽく小汚い温泉旅館であることの負の宣伝になるんです。その社長さんは、そこまでは知恵が及ばなかったのでしょうかね。
    • 0

内外薬品は、今では富山県富山市に本社を置く製薬メーカー「富山めぐみ製薬株式会社」となっています。

• 0

はい 富山県の薬品メーカーですよ(^^)? 確かケロリンの桶はAmazonで買えたと思いますよ?

• 0