プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

好きなことや趣味を「下手くそ」とか「酷い」と否定されたり批判されるとやっぱり落ち込むじゃないですか。

そこからはどうやって立ち直ればいいですか?

そんなものは無視してとことん突き進め、ですか?

A 回答 (6件)

怒りを胸に持ったままにすれば?



人が動くパワーは怒りが一番デカいんだよ?

泣き虫の子が暴れたら酷いだろ?

怒りのパワーだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

頑張ります。

お礼日時:2020/09/24 22:12

他人の迷惑にならなきゃ何だっていいし、突き進むのも挫折するのも本人の自由。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

頑張ります。

お礼日時:2020/09/24 22:11

好きならやり続けてもいいと思います。

それでお金もらってるんじゃないんだし。
それでお金もらいたいなら周りの意見も聞いた方がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

頑張ります。

お礼日時:2020/09/27 21:38

少なくとも、


続けていれば徐々に技術は
向上していきます。

コツを掴むまでは、
ぎこちなくて当然です。

貴方が好きなことであれば、
続けてください。

他人の評価で、
貴方の嗜好を諦めないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

頑張ります。

お礼日時:2020/09/27 21:38

どんな趣味か解りませんが、誰でも人に嫌な思いをさせてまで、好きな事を遂行しようとは思わないですよね。


美術なり芸術なりなんであれ、ある一定数否定的な人は必ずいるものです。

だからって自分のやりたい事を我慢する理由にはなりません。
1人の否定的な意見で辞める事より
1人の肯定的な意見で続ける方があなたにもあなたの作品を楽しみにしてる人2人幸せになれます。だからそれでいーんだと思います。
好きな事に没頭する時間は尊いです。
好きな事を継続できる力も才能の一つです。
楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

頑張ります。

お礼日時:2020/09/27 21:37

好きなことや趣味を「下手くそ」とか「酷い」と否定されたり


批判されるとやっぱり落ち込むじゃないですか。
 ↑
他人の言うことなど、いちいち気にしません。




そこからはどうやって立ち直ればいいですか?
  ↑
悔しさをバネに、頑張れば良いでしょう。
頑張って上手くなれば、問題ありません。



そんなものは無視してとことん突き進め、ですか?
  ↑
気になるのであれば、腕を磨けば
良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2020/09/27 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!