アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応募企業ではなく、仕事の斡旋してくれるとこなのですが…
このメールはミス送信でしょうか。返信に困っています。

「応募企業ではなく、仕事の斡旋してくれると」の質問画像

A 回答 (5件)

No.4 です。

「ご変換」ならぬ「誤変換」がありましたね。

#4 の最初の一文は

「あなたが送信したものに対する返信なら「誤返信ではないか」と確認してもよいですが、得体のしれない送信先であれば「スパムメール」の可能性が高いので返信してはいけません。」

です。

似たような「釣り」メールが、毎日のように届きますよ。
信頼できる相手のメールアドレスかどうかを確認しましょう。メルアドも「偽装」されていることもありますけどね。
    • good
    • 0

あなたが送信したものに対する返信なら「ご返信ではないか」と確認してもよいですが、得体のしれない送信先であれば「スパムメール」の可能性が高いので返信してはいけません。



「受取人存在確認」されたことになり、「生きたメルアドである」として名簿業者から売り出されます。
返信したら、大量の「宣伝メール」や「スパムメール」が送られてくることになりますよ。
    • good
    • 0

誤送信みたいですけど、タイトルの日本語が怪しいですね。


もしかしたら本文だけはコピペで
なにか別の意図があるのかもしれません。
返信などはしないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

誤送信ではないかなどと、引用を付けて送り返したら良いかと思います。

それで相手も気付くかと思います。
    • good
    • 0

斡旋企業がメールをくれた企業に丸投げしたした結果でしょうね



応募した覚えナシと、その旨返信した方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!