1つだけ過去を変えられるとしたら?

この多肉植物のエケベリアの品種を教えていただきたいです。
実家で生えているのですが、12.3年前のもので品種が分からないです。
近そうなものでもいいので教えていただけたら幸いです。

「この多肉植物のエケベリアの品種を教えてい」の質問画像

A 回答 (4件)

エケベリアの七福神、セクンダかインブリカータに見えます。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

わき芽に子株をたくさんつけてるようなので


セダム・プロリフェラではないかと?

寒くなるとほんわりピンク色に紅葉します

https://tabiniwa.com/sedum-prolifera/
「この多肉植物のエケベリアの品種を教えてい」の回答画像2
    • good
    • 1

何んとも難しい質問だね。


「七福神では」という人もいるが、七福神とは少し感じが違う。
正直、エケベリアは栽培条件によってかなり違ってしまうことも多く、名前の特定は難しいんだよね。
    • good
    • 0

エケベリアは種から増殖するので、全てが明確な「品種」であることではないです。


他の植物も同じです。
ある特定の品種から種をまいて増殖したものは、親と異なった性質になります。

〇〇という品種に似ているとしか言えないです。
なので、画像で色々みて、一番近そうな品種に似ていると、おもっておけばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!