プロが教えるわが家の防犯対策術!

都会にはあって田舎にはないものってなんですか?

A 回答 (24件中1~10件)

夜中も遊べる公園 ストリートバスケのコート スケボーできる公園 広い歩道


夜の23時でこの明るさだよ
「都会にはあって田舎にはないものってなんで」の回答画像24
    • good
    • 1

何かがあった時の「逃げ場所・隠れ場所」、「手段・方法」、「選択肢」。





私は地方の田舎出身ですが、地元にいた高校時代までにいろいろ悩み事があった時、ふと感じたことでした。漠然としていますが。「居場所」となると、都会でも田舎でも持つことが出来ると思いますが、何かがあった時の…となると、田舎の方が人の目が行き届いていて、ひっそりと過ごすことが難しい感じがしました。


個人的には、高校生時代に、持病の影響で足を怪我して松葉づえをついて歩いていて、回復して近所のコンビニに入った時、店主の男性に「松葉づえ、外れて良かったね」と声をかけられびっくりしたことがあります。赤の他人ですけど。


どこの誰がどこで何をしていた、みたいな情報が、ネットが普及する前から早く知れ渡っていたことが怖く感じたことがありました。何かがあった時に、人の目を避けるというのは難しかった気がします。
    • good
    • 0

スクランブル交差点



渋滞

美術館

メイド喫茶

電車とバスの本数

激安店
    • good
    • 0

深夜の明るさ。

    • good
    • 0

美味しい空気

    • good
    • 0

何かにつけ行列。

とにかく待たされる。これは都会ならでは。
痴漢。田舎は電車も使わず密集も無いからほぼいない。
芸能人。田舎には滅多に来ない。(それでも最近はケーブルテレビとか芸人の営業とかで僻地でも見るようになった方かな。)
NTT。景気良かった頃は郵便局みたいにどこにでもあったが、今殆どなくなってると思う。

最近は不景気で減ったが、田舎でもデパートの出張所みたいなのはある。
ビジネスホテルはドが付く田舎じゃないなら結構どこにでもある。
車の渋滞は都会程ではないが田舎でも普通にある。田舎は車社会なので。
回転寿司は今は田舎にもある。…メイド喫茶はずばり無い。

本当にどんな凄まじい田舎にもあるのは、パチンコ屋と、ファッションセンターしまむら。
    • good
    • 0

遅くまでのバス、電車の運行


地下鉄
高層ビル
タワーマンション
    • good
    • 0

交通渋滞

    • good
    • 0

沢山の人


ビル群
日々の車の渋滞
    • good
    • 0

地下鉄と地下街。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!