アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川崎に住んでいるので等々力競技場で行われるフロンターレの試合を見に行きたいと思っています。

初めてサッカーを見にいきます。

今年等々力競技場で行われる試合の対戦相手が
ベガルタ仙台、名古屋グランパス、コンサドーレ札幌
FC東京、ガンバ大阪、横浜マリノス、浦和レッズ
なんですが、どの試合を見に行こうか迷ってます。

オススメあれば教えてください。
見どころ、理由も教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (3件)

コンサドーレ札幌。



間違いありませんッ!
    • good
    • 2

どこ相手でも負ける気がしない、というのが今年の川崎の現状です、強すぎる(うらやま)


ヒリヒリするような良い戦いをみたいのなら、なるべく上位相手との試合を見に行くのが良いのではないか、と思います。

あなたが上げた中では現在FC東京が3位
東京と川崎は多摩川を挟んでホームが隣り合うライバルのため、多摩川クラシコという看板をつけて戦う大一番になります。
ですから東京戦がよろしいかと思います
ただ川崎は人気チームですし、多摩川クラシコはプラチナチケットになりやすい、現状コロナの影響で即売り切れることはあまりないかもしれませんが、売り切れには十分ご注意ください
    • good
    • 0

マリノスサポーターです。



マリノス戦・神奈川ダービー、と言いたいですが、
初めて観戦される方には刺激が強すぎるので(わら)、仙台、名古屋、札幌戦
あたりが初心者にはいいと思います。

多摩川クラシコ(FC東京)、ガンバ、レッズ戦もマリノス戦ほどではないですが
刺激が強い(サポーターの熱さが違う)と思います。

マリノスサポーターにとって何で川崎戦が特別か?
まあ隣町のライバルチームということもありますが、フロンターレの19番の
選手の経歴をウィキペディアででも見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!