プロが教えるわが家の防犯対策術!

家づくり最中ですが、気になる人ができました





もうすぐで結婚を前提に付き合って1年になります。
半年前ぐらいから家づくりのためハウスメーカーと
打ち合わせをかさね、約1年後に家が建ちます。

まだ結婚するつもりはなかったのですが、
家のローンは婚約が条件であり、10月に籍を入れる予定で進めています。
まだ正式なプロポーズはしていません。指輪も買っていません。

最近、以前からタイプの女性が急接近してきて、
ガチ恋をされていることを知りました。
もちろん僕もその人のことは気になります。

正直浮気です。やっている行為は浮気になりますが
籍を入れる日が迫っています。
こんな中途半端な気持ちで籍を入れるつもりはありませんが、自分がどうしたいのか、の気持ちの整理をつける事ができません。

別れたら別れたでもう家が建ってしまうので、
婚約する人を見つけないとローンがおりません。

ひとまず10月の入籍を先延ばしにしてもらおうかなと
考えていて、気持ちの整理をつける時間を確保しようとしています。が、どうしたらいいのかもわかりません。

こういったご経験をされた方いませんか?
厳し目の意見でも、優しめの意見でもなんでもokです。
アドバイスいただきたいです。

A 回答 (5件)

お金を払って婚約解消です。


早いほうがいいです
    • good
    • 0

結婚後も不倫しないと約束できないなら、


止めた方がいいと思いますよ
不倫がばれたら全部水の泡ではないですか?
    • good
    • 0

先延ばししてもいいことはないですよ。


家と婚約者を取るか、新しい女性を取るか。
今月中に決断しましょう。
そこで迷うくらいなら、新しい女性への気持ちはその程度なんだと思います。
そろそろ年貢の納め時なんじゃないかな。

仮に先延ばししたとしてですよ。
それでローンがどうなるか分からないし、
少なくとも婚約者は不信感を覚えるだろうし、
「先延ばしして覚悟ができたけど、元には戻れない」
という可能性はあるわけで。
なので先延ばしにする意味ってないです。

新しい女性を選ぶなら、その家は諦めましょうね。
住所や間取りを、一番恨まれる人たちに知られているって最悪ですから。
    • good
    • 1

家の着工は?


まだなら、入籍先延ばしじゃなくて、ハウスメーカーにキャンセルした方がいいんじゃないですか?
着工する前と後じゃ、キャンセル料も違ってくると思います。
婚約も破棄で…慰謝料を支払うことになるでしょうが。

ただ、結婚前でも家を建てる財力があると勘違いして接近してきた可能性はありませんかね?
「婚約していないとローンが下りないんだ」とでも言ってみたら?

まぁ、この期に及んで他の女性に目移りする時点で、その女性がどういう返事をしようが、すべてあなたの責任としてご破算にした方がいいような気がしますけどね。
    • good
    • 3

あるけど断念しました



二兎を追うことになります

それは欲です

すべてを失う結果も想定してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!