プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン(DAIV Z7-Z390)にモニター(LCD-MF224EWD)を繋げたいです。モニターのVGA端子を変換器を使ってDisplayPortに変換する方がいいのか、新しくモニターを買った方がいいのか教えてください。

また、HDMIの方は、液タブを使いたいので空けておきたいです。

A 回答 (7件)

AMD Radeon RX 5700?に対して


LCD-MF224が役不足っぽいから

新しくモニターを買った方がよくない?

本体のグラフィックCorei7?は使えない?
    • good
    • 0

モニターを変えた方が良いでしょう?

    • good
    • 1

MOUSE DAIV Z7-Z390 は下記です。


https://www.mouse-jp.co.jp/creator/desktop/z7-qr …

このページの DAIV Z7-QR4-Z390 は、グラフィックボードに nVIDIA Quadro RTX4000 が搭載されているようですね。これはモデルのよって違うようです。仕様を調べてみました。
https://www.mouse-jp.co.jp/creator/desktop/z7-qr …

nVIDIA Quadro RTX4000 だった場合、その仕様は下記です。
https://www.nvidia.com/ja-jp/design-visualizatio …

ディスプレイ コネクターは、DisplayPort 1.4 が 3 つ、VirtualLink(USB Type-C) が 1 つあります。製品化しているのは ELSA ですね。
https://www.elsa-jp.co.jp/products/detail/nvidia …

他の Quadro でも DisplayPort が基本のようです。オプションで HDMI に変換はできるようです。

お使いのモニターは IO Data LCD-MF224EWD で、解像度 1920×1080、入力信号 は HDMI、DVI-D、miniD-sub15pin となっています。
https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221 …

グラフィックボード側には DisplayPort しかありませんので、DisplayPort 以外ではHDMI や DVI-D に変換するのが普通です。アナログの miniDsub15pin への変換よりデジタル同士の変換の方が画質が劣化しません。

DisplayPort → HDMI 変換:
http://amazon.co.jp/dp/B07PG8Y9T2 ← ¥1,599 【改善版】Syncwire DisplayPort HDMI変換 ケーブル 1.5M【最大36か月保証付 / 4K解像度対応 4K@30Hz】 DP to HDMI 変換 ケーブル 音声対応 金メッキ

DisplayPort → DVI-D 変換:
http://amazon.co.jp/dp/B014YNZXNM ← ¥1,399 MacLab. Displayport DVI 変換 ケーブル 1.8m DP DVI-D ディスプレイポート ブラック BC-DPD18BKb 相性保証 付 デュアル ディスプレイ 対応 堅牢化仕様 延長 金メッキ コネクタ シングルリンク パッシブタイプ 24ピン(24pin) アダプタ Acer Lenovo Dell ASUS

液晶タブレットの接続も上記の DisplayPort → HDMI 変換ケーブルを使う形になると思います。また、マザーボード側の映像出力は、BIOS/UEFI で Multi Display を有効にすれば使えますので、そちらの利用も考えられます。

尚、DisplayPort → HDMI 変換や DisplayPort → DVI-D 変換には方向性がありますので、逆方向への変換はできません。パソコン側が DisplayPort で、モニター側が HDMI か DVI-D になります。HDMI〜DVI-D 変換だけは双方向性があるので、どちらでも使えます。
    • good
    • 1

お金があるなら、買い換えるのがよいでしょう。



DisplayPort を使うなら、DisplayPort to HDMIのケーブルを使う方がよいでしょう

マザーボードに、HDMIとか対応しているなら、CPU内蔵のGPUを使うようにすれば、マザーのHDMIも使うことが出来る。
    • good
    • 0

アダプタはネットで安価に入手できますからそれでいいでしょうが、


大型モニターも安いですからね、買い増しも手でしょう。
    • good
    • 0

マザボのHDMI端子を使うというのは

    • good
    • 0

HDMIを2つにするのあるけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!