アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅政権の世論調査もどういう人間に調査しているのかよくわかりません
平日昼間での電話調査なんてひきこもりだ無職の主婦だそんなのしか調査できないし
朝生では期待しないの方がかなり多数派の結果でしたよね菅政権。

で、その中でうざい理由がなんこかあり

たしか40代女性からので

日本は女性蔑視、女性議員や役職者が海外に比べてすくなく時代遅れでは
というものと

30代女からだと思いましたが、女性の給与が低くこれも海外に比べて時代遅れみたいなコメントだったはずですが

あの、海外先進国って大半の女性は労働力になっているし税金も納めていますよね。

特に女性議員が多い北欧なんて労働年代のほぼ100%の女性が労働してますよね。

しかし日本は2割半の女が労働力にもならない、労働してても扶養程度でしか働かない女も1割以上ですから
トータル労働力にもならない+短時間労働ぐらいはしているが税収が見込めないのをあわせれば4割にも上るような

家事手伝いだの専業主婦だのこんなお荷物が大量にいる国。

未婚女の実質無職が家事手伝い、既婚女の実質無職が専業主婦というらしい、少しでも家事していれば無職やニートにカウントされないという不思議な国。
だから諸外国と比較してニート数が低い。

実際は日本なんてOECD加盟国の中で生産性のない人間の多い国のトップ5入りのはず

女の議員が少ない、女の役職が少ない、女の給与が低いが他の国に比べて時代遅れ??

よほど家事手伝いだの専業主婦だの他人の負担になるだけの女が大量にいる事の方がはるかに他の先進国と比べて時代遅れだと思うのですけど。

北欧なんてまず専業主婦というか専業主婦なんていう言葉は存在せずただの無職だったと思いますが、そんなのはいても1%とかですよね

あちらは、ただの働いてない、家庭の金で飯食ってる寄生虫とかそういう感じですよね、あちらの先進国では。

あちらの国みたいにほとんどの女性が扶養外でフルタイム労働してから、はじめて女性蔑視だの女性議員が少ないだの役職が少ないだの
いえる話で。

A 回答 (7件)

そうですね、その通りだと思います。



労働しないのも自由だし、労働だけに価値を覚え、収入だけをクローズアップする現代社会は良いとは思えません。

反対に労働意欲があって社会貢献して行こうと言うのであれば、それもまたそれで良い事だと思います。

ただ、あなたのご指摘の通り、働かない、働けないならある程度の生活で手を打たないとなりませんし、そう言った部類の方がもっと待遇をと言ったところでまたおかしな話ですね。
    • good
    • 1

東大は男女平等に受験資格がありますが、在学生の80%が男性です。

 理系学部に至っては女子は希少生物ほどの割合です。

別に東大が学力の頂点とは限りませんし、知力だけが社会のリーダーに求められる能力ではありませんが、男女の特性の違いを無視した平等論はおかしいです。

上野千鶴子や田島陽子みたいな軽率なリベラリストが主張しそうなことですし、これに便乗したがるフェミニストもいますが、実力で評価されようと努力している女性たちにとっては迷惑な話でしょう。

ちなみに、私の職場で活躍する二人の女性はともに博士号を持っている才女です。

美人だし、気さくだし、素直だし、夜遅くまでドロドロになって働いてくれます。 彼女たちは放っておいても社会から必要とされ、リーダーに育っていくでしょう。

これまで職場に配属された中で、女性は極わずかです。 これは職種による理由が大きく、性別による差別ではありません。 そもそも、理系教育を修了している女性が日本には少ないからです(私の職場の要求値です)。

不自然に男女比を調整することは秩序を乱すことになりますし、能力や経験を無視した序列を作ることになります。 やるべきではありません。 実力ある女性に対しても無礼です。
    • good
    • 1

29:1しばしばしかられても、


なおかたくなな者は、
たちまち打ち敗られて助かることはない。
29:2正しい者が権力を得れば民は喜び、
悪しき者が治めるとき、民はうめき苦しむ。
29:3知恵を愛する人はその父を喜ばせ、
遊女に交わる者はその資産を浪費する。
29:4王は公儀をもって国を堅くする、
しかし、重税を取り立てる者はこれを滅ぼす。
29:5その隣り人にへつらう者は、
彼の足の前に網を張る。
29:6悪人は自分の罪のわなに陥る、
しかし正しい人は喜び楽しむ。
29:7正しい人は貧しい者の訴えをかえりみる、
悪しき人はそれを知ろうとはしない。
29:8あざける人は町を乱し、
知恵ある者は怒りを静める。
29:9知恵ある人が愚かな人と争うと、
愚かな者はただ怒り、
あるいは笑って、休むことがない。
29:10血に飢えている人は罪のない者を憎む、
悪しき者は彼の命を求める。
29:11愚かな者は怒りをことごとく表わし、
知恵ある者は静かにこれをおさえる。
29:12もし治める者が偽りの言葉に聞くならば、
その役人らはみな悪くなる。
29:13貧しい者と、しえたげる者とは共に世におる、
主は彼ら両者の目に光を与えられる。
29:14もし王が貧しい者を公平にさばくならば、
その位はいつまでも堅く立つ。
29:15むちと戒めとは知恵を与える、
わがままにさせた子はその母に恥をもたらす。
29:16悪しき者が権力を得ると罪も増す、
正しい者は彼らの倒れるのを見る。 (箴言)
_




 2010年頃からの人口減少の局面でもある。
人口増加率のある都道府県は、1東京都 3.17% 2沖縄県 1.44% 3埼玉県 0.98% 4愛知県 0.94% 5千葉県 0.91% 6神奈川県 0.82% 7福岡県 0.17% 8滋賀県 0.08% だけとなっているような。
  https://uub.jp/rnk/p_l.html

 自然な山ののぼりくだり、誰も詳細なるビジョン化は見通せなかったのではないでしょうか。

人口密度の下位から、
47北海道 66.93 46岩手県 80.29 39 45秋田県 83.00 44高知県 98.21 43島根県 100.46 42山形県 115.53 41青森県 129.19 40福島県 134.07 39宮崎県 138.59
  https://uub.jp/rnk/p_j.html

 北海道化、していくのではないでしょうか。 農業なりの大規模化は可能なのかもしれない。 工業・建設では、かつてのものの老朽化等その修復に追われるのかもしれない。

 手に負えなくなったら、アンコールワットがジャングルから発見されたように、看板立てて、ジャングルでも、それも計画かもしれない。 ?


 年間50万人程の減少予想グラフ、それは年間その辺の知事の居場所程の市場規模が減少していく。 
徹底した合理化・手際オートメーション化にて、ライフラインの数・必要物資予想その動きは欠かせない。

 国なり地方行政で、率先して、整理することではないでしょうか。 今までは人口増加にて大規模開発やら干拓した農地もその性能を見る事無く和えなく虫食いの宅地・空き地になったものではないでしょうか。 山場も下り、今度はその逆とみえる。
金権世界傀儡人形であったやまと魂の真価・正念場ではないでしょうか。
かつての3公社5現業をアレンジするなり新設するなり、国が自ら動いていった方が、桁違いに、対応・対策となるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

海外先進国って大半の女性は労働力になっているし


税金も納めていますよね。
 ↑
そうですね。
スエーデンの女性は80%近い税金を
払って、他人の介護をしています。
家族の介護は他人がやっています。



性議員が多い北欧なんて労働年代のほぼ
100%の女性が労働してますよね
 ↑
80%ぐらいです。
日本が70%ぐらいですから
大差ありません。
ちなみに、米国は52%です。




家事手伝いだの専業主婦だのこんなお荷物が大量にいる国。
 ↑
スエーデンの凶悪犯罪発生率は
米国を上回ります。
    • good
    • 1

あくまでも世論調査ですから国民のイメージを聞いただけにすぎません。

色々と自身で調べてどうなのかをやっているわけではなく、なんとなくテレビでコメンテーターがしゃべっている内容を聞いて知っている風になった人にどうなのかを聞いているだけですから。

基本的に女性が役職につけないのも結婚や出産などで辞めたり育休等で穴を開けられたら対応に手間がかかり困るからと合理的な考えの元ですし当然の話なのですが、それでも中には仕事一筋で生きる人もいるでしょうからそういう人は実力でのしあがる他ないと思いますね。

役職はふさわしい人を選ぶのであって男女で選ぶものでないですから朝生のトーク論争は茶番だと見てましたね。女性の社会での地位が低いとか、それは今までの社会での女性の言動に問題があったのだから文句を言うのは筋違い……自身の実力を示すだけなんじゃないの?って思うんですよね。
    • good
    • 1

男も女も、議員に立候補する条件は、まったく同じです。

議員で当選する器のある女性が立候補していないだけです。

有本かおるさんなんて、世界に通じる初代日本国総理になっても遜色のしない女性ですが、本人は、ガンとして議員立候補を拒否しています。
    • good
    • 1

高学歴の女性が北欧より日本は少な過ぎますので



仕方がないでしょう。 

東大20%も女性は居りませんので・・別に女性差別はしていないと思いますが・・

先進国は学力社会ですので、他国との競争に勝たなければ富を得れませんし

お気持は分かりますが、なんでもかんでも女性!女性だ!女性が!!などとはね・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!