アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟夫婦が不仲になり、姪っ子と会えなくなりました。もうすぐそれから1年になります。

私自身が姪っ子に会えないのが問題というより、同じ年齢(4才)であるうちの息子が、「⚫⚫ちゃんと遊びたい」とよく言うのです。
姪っ子とうちの息子は同性同士ではないので、中学生にでもなれば付き合いはなくなるだろうとは思ってるのですが、今はお互い幼児なので、よく仲良く遊んでいました。

また、他にはいっしょに遊べるような歳の近い親戚はいません。その点に関しては私自身も残念で仕方ありません。

「⚫⚫ちゃんは風邪ひいちゃって遊べないって」と、息子にはなんとなくごまかしてるのですが、最近は「もうお風邪治ったでしょ?」とか「⚫⚫ちゃんボクのこと嫌いなのかな」なんて言い出しています。。
身内で集まっても、毎回弟が姪っ子を連れて来ないので違和感を感じているようです。

会えなくなった原因は、ここ2年ほど前から弟夫婦は不仲だったようですが、弟嫁に不貞行為があったことが発覚し、そのとたんに弟嫁が娘(姪っ子)を連れていきなり疾走してしまったのが発端です。疾走とは言え、最初は実家に帰っていたようですし、その後実家を出てどこに住んでいるかはわかりませんが姪っ子を今までと同じ幼稚園に通わせているのでその近所だとは思います。ちなみにうちの息子はもともと別の幼稚園です。以前は週末によく弟が姪っ子を連れて遊びに来ていました。

弟嫁は不倫相手の男に本気になっているらしく弟からDVの被害に合っていると弁護士や警察に相談しています。もちろんDVはでっちあげなのですが、嫁を不倫に走らせた弟にも非はあると私は思っています。

弟のほうも弁護士をつけていて、無理に娘(姪っ子)に会いに行こうとしないほうがいい等行動についても弁護士の指導を受けているようです。

そのようなわけですので、私にはどうすることもできないですよね?
わかってはいるのですが。。。

質問者からの補足コメント

• 私があれこれ考えたところでどうすることもできない、というのはわかっていました。その為普段は為なるべく弟夫婦のことも、姪っ子のことも考えないように、忘れているようにしていました。
    が、息子に「⚫⚫ちゃんは?」と言われることによって思い出してしまい。。。
    いろいろと思いが込み上げてしまいました。
    皆様、ご回答ありがとうございました。

A 回答 (2件)

それだけごたごたしてたら、息子さんと会わせるどころじゃないと思います。

息子さんには、当分は会えない事を伝えた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

息子に会えないことを伝える、それが良いかもしれませんね。
息子に会わせるどころじゃないというのもやはりそうですよね。
ただこちらとしては、弟嫁に不倫された上に姪っ子まで取られ、弟だけならまだしもうちの親族みんなが姪っ子と会えなくなりそれぞれが苦しんでいます。なんとかならないものかと思ってしまいました。
どうにもできないのは分かっていたのですが。。やはりそうですよね、ありがとうございましたm(__)m

ですね。

仮にその弟嫁と連絡できても弟と会う可能性がある危険をおかしてまであなたやお子さんには会わないし何より嘘ついてまで逃げるのはもう縁を切るつもりなんだと思います。

僕個人的には不倫は理由があれば許されるとは思ってません。

弟さんの夫としての振る舞いと不倫は分けて考える事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
弟の夫としての振る舞いと不倫は分けて考える、か。そうですよね!ありがとうございましたm(__)m