プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の友達について質問です。

職場も一緒で寮も一緒の友達がいるのですが、
お金の貸し借り、週に一回は何かしらで衝突【喧嘩】があります。

自分は経営者になるので早くこの人と縁を切りたいです。

自分が言いやすいからと言って好き勝手なことをします。

週に一度喧嘩があるのは自分に非があると思いますが、
毎週遊びに行くのが自分にはメリットがないし時間の無駄です。

ですが、断ると事情を詳しく聞いてきたり、きれられます。

今日も遊びに行って、途中から話さなくなったのでもうこの気まずい空気は無理です。

仕事も一緒でどうやって縁を切ればいいのか、職場も一緒なので変えて欲しいのですが、

どうにもなるないです。

回答者さんが自分の立場でしたらどういうことをされますか?

A 回答 (2件)

ひたすら無視します。

ひたすらです。話しかけられても、キレられても。もう2度とその人とは話しません。
    • good
    • 0

その方は友達なのですか?


あなたが縁を切りたいと思う相手なら、本当の友達ではないと思います。
好き勝手な事ができる相手だと、あなたを利用していると思います。
プライベートに干渉してきても、うまく理由をつけてかわして下さい。(資格の勉強や、家庭の問題など)
私だったら、その人との付き合いをやめます。
あなたの時間を大切にして下さい。

あと、お金の貸し借りはしない方が賢明です。
人間関係を壊す原因にもなります。
職場で会うのですから、なるべくストレスとトラブルは避けたいです。

本当の友人だったら、あなたのプライベートの領域にズカズカと土足で入って来たりはしません。
もっと良い関係を持ってくれる人と仲良くして下さい。

きっと大丈夫。応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!