プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前から付き合いのある友人が生まれて初めて手術入院になりました。新型コロナウィルスの影響で病院へのお見舞いは禁止。それで退院した頃に現金書留でお見舞い金を送りました。そうしたら『友達だと思っていたのに他人行儀なことをされてショック。私の周りにこんなことをする人はいない』と怒らせてしまいました。私はその人と知り合う前に5回ほど内臓系の病気で手術入院をしたことがあり、その時に友人からお見舞い金をいただいていたので、それが普通と思って過ごしてきました。そんなに非常識なことだったのでしょうか?謝りましたが許してもらえないかも。今後のために、どなたかご教示いただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

地域によって慣習が違うのでなんとも言えませんが。

当方(関東)では入院者にたいして現金を送ると言うことはしませんし聞いたこともありません。
一般的には香典以外お見舞いに現金を贈ることはありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私は東京、友達は千葉の人です。地域で違うのですね。教えて頂きありがとうございました。

相手が入院、初心者で何も知らなのでしょう

心まで

病んでる人ばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。