プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、恥ずかしながらバツイチであり、障害者(精神)であり、40代後半でもあり、良い出会いもありません。

前妻の間にも子供も1人もおらず、自分が亡くなったと同時に、家は途絶えてしまいます。

何百年も続いた、我家系を自分のような愚かな者かにより、途絶えさせてしまう自分が情けなく、嫌気がさしますが、現実はかわりません。

仕事中も、考え、頭の中でしょっちゅう、考えるようになってしまい、心は深い闇の状態です。

養子を貰う事も考えましたが、なかなか難しいでしょう。

もう、わけが分からなくなり、頭の中がぐちゃぐちゃです。

いったい、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

良い出会いとは??



自分に都合の良い女がそうそう簡単に前に現れるとでも思っているのでしょうか?

贅沢言っている年齢でもないし、贅沢言えるスペックでもないし

手当たり次第、デブでもブスでも、嫁にとれば良いのでは?
    • good
    • 1

何もしないより婚活したら。

 

アプリなんかより実体ある結婚相談所で
    • good
    • 0

何百年の家系は特に守るべきものではないでしょう。


だめなもんはだめ。
アナタはアナタで生涯を全うすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2020/09/29 12:44

どうしようもありませんね


どうしようもないものはどうしようもない
ただそれだけの事
家系を途絶えさせたくないというのは単なる自欲
無意味です
    • good
    • 1

他人には どうする事も出来ません 深く考えず 成り行きに任せなさい 気楽に


家系が途絶えた家は 幾らでも存在します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2020/09/29 12:43

まずはお子様は諦めましよう。


今時、家系が途絶えているところなんで私の周りは多いですし。
一つづつ問題を解決していくことが先決です。
1番は仕事を持たないことには家族なんて夢のまた夢です。
精神障害を持たれてるとの事なのですぐすぐには無理でしょけど、
やりたい仕事や、これから行かせそうな仕事をネット検索してみたり
毎日ハローワークに行って自分に出来そうな仕事はないかチェックしておく。

家からでなければそれは誰とも出会いはありません。
出会いとは異性の事だけではありませんので、出会いから繋がるヒントは沢山あるかも知れません。
途中公園に立ち寄って日向ぼっこなり、寄り道してみてください。

部屋で出来ない想像に焦り空回りしてるより、動く事が良いのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2020/09/29 12:43

途絶えるとまずいような由緒ある御家なのでしょうか?


何にしても、質問者様ひとりが背負うようなことではありませんよね。
どうしても後世に引き継いでいきたいような御家なら、ご両親がもっと多くのお子さんを持つか、親類縁者から養子を取るなどすべきことでした。
それを今まで放置しているのなら、きっとそれほど執心していないのでしょう。
家が途絶えたところでどうということはありません。
気にせず、ご自身の人生を生きればいいと思います。

ちなみに自分の家も自分がラストです。
独身ですし、今から子どもを設けるのは物理的にも無理なので、途絶えるのは確定。
気にするような名家でもないのですが、一応本家ですし、死ぬ前に墓じまいだけは済ませておかないと、と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2020/09/29 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!