アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が職場で女性問題(浮気や不倫)をメールで仲間から?リークされ、辛いと言ってきました。
社長にもメールがいったそうで、事情聴取の上怒られたようです。
俺は無実です、と言ったら信じてくれたとのことですが。

そのあと、心配なので、元気?と定期的に送ると、
「色々あるけど何とか。」と言われます。

色々あるけど何とかってどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

この短い文脈から察すると、

一度疑われて社長にはなんとか信用してもらったがその他の同僚や、先輩後輩からには依然として疑いの目を向けられている。しかし、それでも何とかやってるよって意味じゃないですかね。
社長が信用すれば周りの人間も全員見返すってことにはならず、その場にはいずらいのが現実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
私には弱音を吐いてくれたのでしょうか?
絶対奥さんには話していないはずです。。。で、私にしか話していないと思います。

あわよくば、肉体関係になりたいと思ってますよね?

• 0
この回答へのお礼

彼が私と?どうして?肉体関係結びたい女性には弱音吐くの?
でも、先日、これ以上職場に迷惑かけられないから終わりにさせて。って言われました。

社長との間でいろいろな約束事があったのでは?

だって2度目の呼出ですよね。
「やったのか?」
「無実です」
「そうか判った」
とはなりませんよね。
リーク者の情報とか・・・
    • 0
この回答へのお礼

リーク者の情報って彼に判らないんだから、分からないと思います。
職場としては調べるつもりはない、という社長からの回答だったみたいで。

「元気?」に対しては、「何とか」で。

「職場で女性問題」が、同僚のみならず、社長の耳目にまで触れたら、そりゃ「色々ある」のも当然でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

色々って何ですか?
私自身があまりイメージ湧かなくて。。。。。
周りから白い目で見られる?
社長からもとっくに信頼失くしてる?
上司からねちっと言われる?
奥さんには相談できないんですよね?

ご質問を読んで時間の流れを感じました。

状況は刻々と変わっていってるのだなと。
あなたからは彼の立場や精神面を気遣って疲弊してるであろう彼を自分が癒してあげたい、彼が好きだという気持ちが伝わってきます。それで彼が心配で定期的に元気なのか聞いてしまうのでしょう。
好きな彼が辛い立場にいるのは私も辛いけど、もし疲れ切って自分の出番があるなら(自分に癒しを求めるなら)彼の方からぐっと来て欲しいという期待をこめて確認しているようにも見えてします、、、

彼の「色々あるけど何とか」には、これ以上近づいてくれるなという冷めた印象を受けました。というのは私自身がそのような返しをする時は、相手への情熱や興味を失った時にメールLINEなどでやんわり使うからです。
人間関係が広がるタイミングで合うと思って一旦は近付いたけど親しくなるうちに(友達になれるかと思ったけど違ったな、異性として素敵と思ったけどそこまで好きになれないな)と確信したときに、それを明確に伝えるのは失礼なので、だんだんと距離を置きたいな、察してもらいたいなという感情です。
あなたと彼の年代も分からないので、40代の私の感覚と真逆の可能性もありますが、私の場合「色々」で済ます時は「面倒だからこれ以上細かく聞かないでくれ。色々に意味は特にないから」です。
    • 0
この回答へのお礼

そういう感情もあるかもしれません。
初めから彼は、私に打ち明けた時に詳細は語りがりませんでした。
「色々あるけど何とか。早く問題が解決しますように」とのことでした。

恐らく彼は私への信頼が半信半疑なんだと思います。
犯人が分からないし、私のことも疑っているので、そういう対応なのだと思います。だから仰るよう、異性として素敵だと思ったけどそこまで好きになれないな。。という感情なのだと思います。

私のこと、どうしたら疑わなくなるんでしょうか?

タコ姫さんの投稿、いくつか拝見してきました。

(もちろん全部ではないので抜け落ちてる情報もあり的外れだったらごめんなさいね)

あなたへの猜疑心は無くならないと思います。あなたが悪いのではなく、自身が過去に不倫やら未遂やら、恨まれるような女性問題をしてきたつけが回っているのです。タコ姫さんを誘いつつ、他にも誰かいる(いた)のだと思います。それは以前の会社かもしれないし、出入り業者かもしれません。
メアドは分かりますよ、会社から個々に割り当てられたアドレスでしょ?ドメイン名の前は幾つかパターンありますが似たり寄ったりですし、社内の誰かの名刺を手に入れたり会社のHPをみれば、それも推測つきます。なので実質だれでもリーク可能です。
男の嫉妬も面倒ですから、男性陣の可能性もありますが、いずれにしても好かれてないのでしょうね。妬みがあっても真に実力や統率力・カリスマがあれば、上司部下はもちろんライバル社員でさえ、頼りにするでしょう。

はじめから詳細を語れないのだとしたら、
・過去の悪事をわざわざ言いたくない
・社内で立場が弱くなったとプライドがあるから言いたくない←不倫できる人は図太くて他人からの軽蔑に気が付かない人多いですよ、ある意味おめでたい人ですので、この可能性低いと思います。ですが彼のような自己愛の強い人は(俺かわいそう)と勝手に被害者意識になっていじけて口を噤んでいる可能性あり

詳細をあえて語らないのだとしたら
・実は大して深刻な状況になってない
・あなたが都合よく不倫相手になってくれなかった(深い関係になると厄介なタイプ)なので、円満に距離を置く理由に「色々たいへん」「早く落ち着くといいな」「君の幸せを願ってる」と言っている

あなたへのアプローチも良くある手法でいいようにされてる印象です。タコ姫さまはお若いの?もしくは勉強仕事を頑張ってきて、真面目な方なの?あまりに純粋というか乙女というか世間知らずな印象です。なぜ彼の言うことをこんなにも間に受けるのか、謎でした。

仕事のできるキリッとしたあなたを、まんまと気持ちよくさせて操ってるの感じませんか?
時間をかけてのアプローチも奥さんと多分ほかの女性と並行してるから、じっくりできることですよ。
家庭は大事・家族旅行楽しかったよアピール(おれは家庭壊すつもりないから承知してね、バラスような余計な事するなよ)、それで平気で不倫に誘う、キスする、あなたに不倫は嫌と拒まれたら、これからも連絡とか相談のりあおうね(そのうち落ちるでしょ)完全になめられてますよ、、、

あなたの投稿文から察する彼のキャラクター、私の勝手な想像ばかりですみません。
でも、なぜタコ姫さんが魅かれてるのか謎で仕方ありません。
彼のタコ姫さんがアイドル発言も何から何まで、他人の私からしたら嘘くさくて仕方ないですよ(本当に思ってるし好きなんだと思うけど、彼にとって大した覚悟も意味もない)。

彼は仕事はできるけど、アグレッシブで年齢の割に子どもっぽいところもありませんか?そういう人って嬉しい言葉を沢山くれてドキドキさせてくれて恋してる気持ちにさせてくれるんですよね、でも自分しか愛してない人ですよ。奥さんは彼を理解していると思います、そうやって何十年も夫婦を続けてきたのです、彼も奥さんを手離す事はしないでしょう。

タコ姫さんへの疑いが晴れたとしても、彼に時間を費やすのは無駄なので断ち切りましょう。
私にはタコ姫自らが、ほとぼりが覚めた頃いいように使われるのを待っているように見えます。彼がタコ姫さんに夢中になる事はないです(夢中だよと甘い言葉を簡単に囁きますが、自分しか愛してません、今回のように簡単にこちらを切ります)
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、私も馬鹿じゃないので、彼の性格はよ~~く見抜いています。
奥さんが大事なら、家庭が大事と言って浮気なんてしないので、要は自分が可愛いだけの男だって。私も深い仲になるつもりは一切ありません。私は不倫を愉しめるような図太い性格ではないので向かないし、ここであーだこーだ言うのが関の山。不倫したら泥沼になることは目に見えているので、絶対入り込みません。あとは、彼を遊んでみたいのがあるかな。可愛いひとなので。

>家庭は大事・家族旅行楽しかったよアピール
この無神経さを聞いた瞬間思いっきり私は自分の腕時計を見て、つまらないから黙って。帰りますよ?と無言で伝えたら彼は血相抱えていました。

>これからも連絡とか相談のりあおうね(そのうち落ちるでしょ)
あ。やっぱりまだ落としたいという気持ちが彼の中にあったのですね。
会えない(おいしいもの食べに連れて行ってくれない)ならつまらないな。と思って返事をせずにいたら、彼も冷めたのか、私に求められていないと思ったのか、1月したら、もうこれ以上職場に迷惑かけられないから終わりにさせて。と言ってきました。

今はほかにはいないと思います。過去の不倫歴(過去の悪事)はとっくに私に見破られていて、彼はネが真面目なので、背徳感がもう病みつきになってしまっていて、一生離れられないんじゃないかな不倫から。そういう人です。
世間体大事なひとなんで、離婚はしません。奥さんとも仲良しなんじゃないでしょうか。奥さんものーてんきで不倫にはきずいていないのか。間抜けですよね、一生騙され続けて。私は彼がどういう人間か初めて会ったときに見ぬいた(不倫に何を求めているか)ので、深入りするつもりはないです。

彼、とにかくあまり好かれていないんですね。。。
リークされるなんて、職場の長い歴史で初めての出来事みたいで、彼はそれ自体にも大変傷ついて傷心しています。本人は社長になる気満々だったので。こういう子供っぽさが憎めないんですよね(( ´艸`)
でも初めから離婚しない人、奥さんも稼ぎがないので離婚できない人、だからこういう男が出来上がるんですが。いろんなカップルがありますね。

度々すみません、、、

・彼が(あなたが腕時計を見た時)血相を変えて慌てた
・彼が傷ついて傷心している
他の投稿で初めて目にした時から、これも私には演技だと感じてしまったのです...
・これからも連絡とか相談のりあおうね(そのうち落ちるでしょ)は初夏のはなしです、もう彼はとっくにあなたを切ろうとしています。あなたのHPみるのも、あなたへの猜疑心があるので変なことしないかチェックしてるのだと想像しました(あなたが拠り所にしてる気がしたので、今まで言えませんでした)そもそもその足跡は確実に彼なのですか?リークした犯人や奥様の可能性もありますよ。

変な人と分かっていながら既婚者を好きになってしまって苦しいだろうな、独身だったら交際できたのに気の毒だな、「不倫は女が損するだけだから深入りしない、ただ私の方が遊んで振ってあげるつもりのヘンテコな未練」とご自分でおっしゃっておきながら、彼の今の心中を探るのにものすごい時間を費やしているのがサイトで分かったので、私が勝手にタコ姫さんを応援したくなってしまったのです。
この数ヶ月でも既婚者にかまってタコ姫さんの時間が勿体ないよ新しい恋がんばって、との思いでしたが、やはり結構な大人の方なんだと改めて感じたので、結婚したいとか子どもとか望んでないのら、実際の彼を知っているのはタコ姫さんなのだし私が何を申し上げても仕方ないし、タコ姫さんがしたい様にしたらいいと思います。

>奥さんがのーてんきで不倫にはきずいてないのか。間抜けですよね、一生騙され続けて。私は彼がどういう人間か初めて会ったときに見ぬいた。
奥さまは当然気付いていると思いますよ、だって夫婦ですよ?分からないわけないでしょう。でも彼が取り繕って奥さんも大事にするので、まぁいいでしょうと大目に見てあげてるのだと思います。たかが不倫です、夫婦関係が崩れない、夫が離れないことを良く分かってるのだと思います。
フラフラしてる彼自身も奥さま以外とはこんなに長く続かないことを理解してるんだと思います。

タコ姫さんの投稿はお見かけすると読んでしまいました、お名前も覚えやすくて印象的だったので。タコ姫さんはご自身で判断できる聡明な方だと思います、お力になれず残念です。丁寧なお礼ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

滅相も御座いません、こちらこそお話しできて光栄です。

奥さん気付いていないんじゃないかなぁ。彼に不倫に誘われたとき、そういう関係は訴えられるから嫌だと言ったところ、うちのはそういうことしないから大丈夫。って言っていました。バレた過去があるのか、彼が隠し通せている自信があるのか???

>たかが不倫です、夫婦関係が崩れない、夫が離れないことを良く分かってるのだと思います。
そんな強い女性っているのかな?強がってるだけじゃない?それが稼ぎがないから我慢せざるを得ない。私なら、遊んでる旦那を泳がせたりできないですね。。。

そうですね。。。初夏には状況が欲張ればまだ情報共有したいと言ってくれていたのにお盆に久しぶりに元気?と連絡したら迷惑メールの話以外してくれなくて、つまんないな、、と思い旅行にでも行けた?と聞いたら返事がなく。。。なんか冷たいから悲しい。こちらも会えないの我慢してるのに。もう連絡しない方がいい?って聞いたら、もう職場に迷惑かけられないから終わりにさせて。と言ってきました。余程、職場で居心地悪いんじゃないでしょうかね。

毎日HPというのは、私の電話番号を検索しているのです。
毎日5回くらい。別れるって言った日は朝から5回くらい検索がついていて、お昼に私が起きてみたらえらいことに。お別れOKと返したついでに
最近いたずら電話がまだ止まなくてねというと、何も返事してきませんでしたが、検索を減らしました。別れてからも一日1-2回検索毎日しています。電話番号見ても私が変なことするか何て何一つ判らないと思うのですが、不思議な人です。なので、少し前に番号変えて、連休明けにお知らせしたらその日は検索4-5回していましたが、それを境にパタリと止めてくれました。まぁ職場で完全に浮気男のレッテル張られて、潔白を示すために私を切りたくなったのだと思います。

私も彼のことは好きだったので、本当にこのくらい好きになれる独身に出会わない限り下手な男性と付き合うのは止めようという思いがあり、ゆっくり探そうと思っています。中途半端に付き合っても私の我儘な性格では相手をすぐに受け入れられなくなって家から追い出してしまうんです。彼みたいにダメ男でも、私が惚れている場合は割と付き合えば長く続くと思いますね。ただ不倫をするつもりはないので、彼とは付き合いませんが。