プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜遅くの二人乗りで警察に所属する学校についてメモされたことがあるのは補導歴になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

メモを取られた理由は


「もう2人乗りはしちゃいけないよ(^^)」
程度の「釘を刺す」くらいの目的です

補導であれば 未成年の場合監護権者に連絡が入って
監護権者が迎えに来ないと解放してもらえません

また 補導であっても 自転車の2人乗り程度の理由で
いちいち学校は問題にはしませんので
警官さんの「もう2人乗りはしちゃいけないよ(^^)」の御心を奇貨として
これからはしないようにすれば大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 2

警察に所属する学校とは...


そもそも警察になにか言われた時点で補導です。
補導歴になると思いますよ
    • good
    • 1

なりません。


補導の際は、警察署に連れていかれて保護者に連絡が入ることになります。
保護者と同居している場合は、通常、迎えに来させることが多いです。
    • good
    • 4

今度から



何時も嘘を言えるようにしておかないといけない。

自分の学校など口にしてはダメだ

学校に行ってない。 親は家にいない。ばあちゃんがいるだけとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!