アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルガチで、リアルガチとはリアルが強いですか、ガチが強いですか。

A 回答 (7件)

意味を重ねてつかっているので、両方で相乗効果がでている言葉です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガチンコ」の「ンコ」を取り去って「ガチ」、こんな言葉はほかに無い?

お礼日時:2020/09/29 15:44

> こんな言葉はほかに無い?



「パチンコ」の「ンコ」を取り去って「パチ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/09/29 16:55

リアル【real】



①実際に存在するさま。現実的。実在的。
②真に迫ったさま。写実的。「―な語り口」の解説
【広辞苑】

ガチ
[形動]《俗語。「がちんこ」から》真剣に。まじめに。本気で。「がちで頭にきた」
【デジタル大辞泉】

です■
    • good
    • 0

まだ解決してないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今終わった

お礼日時:2020/09/29 16:56

リアル:1


ガチ:2
ぽんこつ:7
こんな感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますますワケワメメ

お礼日時:2020/09/29 15:16

No.1です。



> 分からんから訊いてるのにつれないな。
ならば、自分にも解らん言葉は、使うべきではありません。
誤解されて伝わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってないよ訊いてるんだよ~

お礼日時:2020/09/29 15:16

利用されているご本人次第でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からんから訊いてるのにつれないな。

お礼日時:2020/09/29 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!