アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話でのセールスや勧誘は迷惑電話だと思いませんか❓このような電話が振り込み詐欺に繋がると思うのですが‼️法律で禁止して欲しいです‼️(`Δ´)

A 回答 (6件)

大いに迷惑電話と思います。


特にセールス、勧誘電話は、受話器を取ったら負けと言われています。
ただ、法律で規制を厳しくしても、相手側は何とか法の抜け穴を探す、いわゆる「いたちごっこ」の状態が続くと思います。
 電話勧誘と、こちらから頼みもしない訪問販売は一切禁止し、違反者には厳しい罰則を与えなければ、いたちごっこ状態にピリオドを打つのは難しいと思います。
 私は、固定電話の受話器は一切取らず、留守電で応対しています。
大抵、応対の音声が流れている間に、電話は切れます。
    • good
    • 0

ほんとですね・・・


以前はFAX宣伝も多かったのですが、全て無駄でした。
まあ、FAX配信は法律で禁止になったので、今年になってからは激減しました。

電話は相変わらず多いです!
今、多いのは、
・NTTの代理店から「24時間サポート 半年無料で、5000円キャッシュバック」
・ソフトバンクの代理店から「iPhone安いよ」
・KDDIから「光回線の新プラン出ました」
・買取業者「トラック売ってください」「貴金属売ってください」
・電力会社「電気代が安くなります」

----------------
数日前に、○○新聞が勝手に入ってました「お試しで読んでください」とメモ入ってました。
近日に、セールス来ますよね・・・

偽物のAmazonや楽天から、
迷惑メールも毎日20件ぐらいきますし・・・

これら全部、罰金刑のしてやって欲しいです。

みんな迷惑しているし、被害が出ているのに、国会で問題にならないのが、不思議でならない。
    • good
    • 0

個人を相手に電話で商売するのは法律で禁止にするべきでしょう


必要な電話連絡が取りづらくなってる。私は、勧誘だとわかった時点で
電話を切るようにしてる。
    • good
    • 0

法的に無理でも、NTTがセールス、勧誘に電話を使ってるケースは、使用料値上げ、供託金に加え、クレームが来た番号は一定期間使用停止など、いろいろと方法はあるはずです。


で、その分、個人の電話料金を値下げ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

NTTは超優良企業に思ってる人が多いですが、昔、電話の加入権?料を誰にも返金しなかったし、出会い系電話の高額電話料の取り立ても平気でやってましたからね‼️社会問題になった途端にやめました‼️

お礼日時:2020/09/29 15:36

そうです、その会話のデータが悪用されるのです。

そのルーツは、飛び込みによる、訪問販売にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

マジに法律で禁止にすべきです‼️無言で切る奴や無礼な奴や個人情報を聞き出そうとする奴もいますからね‼️(`Δ´)

お礼日時:2020/09/29 15:18

そうそう・・・。


そのくらいの防衛本能持たないといけないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

我が家は一応留守電で対抗してます‼️(o^ O^)シ彡☆

お礼日時:2020/09/29 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!