プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、人に悩みって言えますか?僕は悩みを他人に言えないです。家族に言っても無駄だと思ってしまうし、友人にもなかなか話せないし、辛いです。

A 回答 (4件)

悩みってレベルありますよね。

Bランク、Aランク、そしてSランク。Sランクの悩みは私も自分で抱えてしまいます。それが1番辛いですね。
    • good
    • 0

身近な人には言えません。


過去の経験上、否定される事が分かっていたり聴いてくれないと分かっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。同じく共感です。

お礼日時:2020/09/29 21:43

回答させてもらいます。


私も口下手で人に避けられることが多々ある者です。
ですので、秘密を裏で言われているや冗談半分で聞かれていると思ってしまいます。
私が心がけていることは、
1、自分で解決出来るものはネットなどで悩みの解決策を探す。
2、友達(遊びに行ったり休み時間とかによくいる人)の中から、
  本当に信じられる中の人にLINEや2人きりの時に打ち明けてみる。
                             の2つです。
もし私の考えが質問者様の助けになるのならば、本望です。
今後の質問者様の生活に喜びがあることを祈っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその解決案はアリですね。ありがとうございます。LINEの友達は少ないですが、長い付き合いの親友でも打ち明ける事が出来ないです。

お礼日時:2020/09/29 21:44

私は言えませんね。



おそらく人に悩みを言える人は純粋な人なのだと思います。

主さんは繊細な方だったりしますか?

繊細だったり、自分と思考レベルが釣り合わなかったり、価値観が完全に合う人がいなかったりすると、無駄だなあと感じてしまうような傾向があるのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。自分も悩み言えないですよ。繊細ですよかなり。自分と思考が違うし、他の人と考えている事が違うかもしれません。

親に仕事の事を相談しても、何が出来るんだろうね。仕事辞めちゃダメ、仕事辞めんなよ、じゃあどうしたら辞めずに居られるのか、あれはダメこれはダメと何度も何度も言われるし、もう限界ですね。


免許を取ればと言われるが経済的にも厳しいし、すぐ仕事辞めるから取りになんか行けない。

お礼日時:2020/09/29 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!