電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日からまた
Softbankのおうちの電話が繋がらない
事態になりました。
職場の昼休みに

高齢の親の安否確認と

残業頼まれたので
帰宅が遅くなる
夕食は駅前で食ってくるから寝ててという
事を伝えようとしたのに
繋がりません。

(固定のみ)

おうちの電話は固定のふりした
携帯と同じ仕組みのip電話というのは
こちらで回答していただいたのですが、

自分のスマホに昨夜ショートメッセージが
届き

登録している住所でしようしないでください。

かってに使用箇所
住所を変更しないでください。
変更する場合は
お客様センターかSoftbankショップへ
など
一方的なメッセージが届いてました。


(うちは登録してから一回も
引っ越してないのですが)

はっきり言って勝手に不通にして
ショートメッセージだけでは
不親切では?

オペレーターか自動送信か

Softbankが責任丸投げで
Softbankは知らぬ存じぬで
使えない?知らねえよwザマァ見ろw
うちは
在日朝鮮人
孫正義が作った
Softbank様だぞと
ヘラヘラと
下請けに丸投げしてるだけなのでしょう


ショートメッセージだけとは
随分不親切では?


せめて留守録などに
確認電話か
折り返しなど
するべきでは?

おうちの電話が繋がらない使えないで
ググったら
同じようなショートメッセージの内容が
かかれ
気づかず一週間使えなかった
とか書いてる方いました。

お年寄りなら気づかない方もいるのでは?

ちなみに入って十回くらい

不通になり

一回は藤沢でお使いですか?
電波が藤沢からのをキャッチしてますと
おばさんオペレーターに半笑いで言われ

もう一回は新宿でとか言われました

Softbankの機械のミスなのに
何で謝罪もせず
そんな事を言われないといけないのかな?

A 回答 (3件)

ソフトバンクは、高かろう悪かろうですからね。


ソフトバンクは、ソフトバンクのミスを基本的に認めませんからね。
これは、過去の障害でも分かることですからね。

でも、今回は、NTTの責任にしないだけ大人になったなwって笑うレベルですからね
ADSLでの申込者が増加してそのまま処理しないで放置。それをNTTの責任にしていた。
IP電話でのダウンも、当時は無関係のナビダイヤルの責任にしていた。
MNPで、ソフトバンクのシステムがダウンしたときだけは、最初は、ソフトバンクの新プランが好評って嘘をついていたけどもねw 単純に転出が多く、システムダウンw あとで、他社からの抗議で認めた形にw
    • good
    • 0

クソ会社やからね。


SoftBankは。
株価下がって早く倒産したら良いのに。
ホンマに詐欺みたいな会社止めてdocomo等にする事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホもショップに勧められるまま

Softbankにしちゃったからね。

お礼日時:2020/09/30 07:57

気に入らなけれ解約するだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次こんなことになるなら
解約します

前回おばさんオペレーターにはいいました。

あぁそうですかwと半笑いで返されましたが

親とも辞めようかとは話してます

お礼日時:2020/09/30 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!