アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れると なにもしないのにしないのにBIOS画面になる原因は?

A 回答 (10件)

BIOS上でマスタードライブの指定がOSが入っているドライブになってしまってない? 或いはUSBが挿さったまとかCDとかDVDが入

ったままになってない?
    • good
    • 1

スタンバイからの復帰以外だと、BIOSを通らなければならない。



もし、BIOSに入るってなら、CMOSの電池がなくなっている場合とか、ブート出来ないUSBメモリとかUSB HDDとかが装着されている場合だとBIOSに入る場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうでした、有難うございました。

お礼日時:2020/10/15 21:29

BIOS出てOS起動するならキーボードの位置、他の物に変えてみる。


古いキーボードは汚れでキーの戻り、ショートなど。
単純に物が干渉してキー押してる場合もあります。

OS起動しないなら、OSのあるストレージの破損など疑う。

OSのあるストレージをSSDに換装した場合は、コネクタの差し込み、ケーブルの不良など。

そんな感じで点検。
    • good
    • 0

原因については、BIOS画面になる直前に英語のメッセージが出ているはずです。



CMOSの電池切れや、BIOSアップデート後に再設定が必要な場合にBIOS画面が表示されます。

CMOSの電池交換後、BIOS画面でデフォルト値をロードして、設定を保存して再起動すれば解決すると思います。
    • good
    • 0

OS 「Windows」 が入ったメインストレージの故障。

    • good
    • 0

キーボードのキー(DELETE?)が押されっぱなしで壊れてる?

    • good
    • 0

元々os起動してましたか?


であれば、設定が悪い説が濃厚
    • good
    • 0

CMOSバックアップ電池の消耗とか

    • good
    • 0

OSの入ったメインドライブが動かないのでしょう。

    • good
    • 0

OSはいってないのでは??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!