アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人労働者などを大量にいれて総人口の7割以上がフルタイム労働している国ならそれでもいいが
日本はそうでない、たちの悪い事に働くべき年代の人間の1700万以上の人間がフルタイム労働していない。


人が多いと税収が増える? むしろ負債が増えると思うのですが
例えばキャリアウーマン以外の女性が平均寿命までいきると1人あたり2000万以上も国の負担を増やすそうです。
そもそもプラスになるほど生涯で納税する人はせいぜい15%程度で7人に1人程度。
北欧などが黒字なのはその為。


そもそもお金を儲ける時以外に人が多い利点って個人単位ではなにもないですよね。
商売している時は人(客)が多いほどお金儲けできるのでいいですが

お金を払う時は

ディズニーにしても交通機関にしても人が少なければ少ないほど居心地が良い、道路にしても、温泉にしても、飲食店にしても人が少なければ少ないだけ居心地よくストレスがたまらない。
だから人が少ない国ほどストレス値が低い。

日本みたいに人が多い国だと

それだけストレスが増える → 精神疾患にかかる → 自殺未遂や自傷行為をする → 自殺する
とか

人が多いほど嫌いな人間、合わない人間の数も多くなる → いじめが増える

こんな感じでしょう。

A 回答 (9件)

そうかも知れません。


江戸時代、鎖国してましたから自給自足、ほぼ3000万、
今は多すぎカモです。

食料の半分以上輸入しながら2割も残飯にして捨てるような
国が、長続きしないのは当然です。
狭い国土、資源もない、学力もない、没落するでしょう。

金さえ払えばよいと、食べ物を粗末に扱う若者は多い。
将来、食べ物に困ったら、自業自得と思いだすと良い。
身の丈にあった古来の質素な生活を考えるときでしょう。

最近知ったひよこのオス、生きたまま粉砕機で虐殺という、

【ゆっくり解説】卵がこんなにも安く買えるという異常...その価格は雄ヒヨコの犠牲ともう一つの理由で成り立っていた!?
    • good
    • 0

こんばんは、はじめまして!( *・ω・)ノ




しつもんしゃさんは『しょうがくせい』

ですよね?

おとななら、こんなしつもんはしません

からね。

にほんはじんこういすぎ<あなたはまだ

こどもだから、そうかんじるだけです

よ。

たとえばあなたたちががっこうでつかっ

ているつくえやいす、おとなになってか

らみると「うわ!ちっさ!」っておもい

ますよ。きょうしつやがっこうもひろい

とおもっていたら、そうでもないんです

よ。

このように、おとなになったら『みえか

た』がかわってくるのです。

わかりましたか?

おやすみなさい、さようなら!(*^ω^)ノ
「日本は人口いすぎ、だから自殺やいじめや国」の回答画像10
    • good
    • 2

日本が人口が多いから世界から注目される存在なのでは?


GDPが世界で3番目というのも人口が多いからで、中国が2番目とはいえ人口が日本の10倍もいるからなのだが。
多くの人がフルタイムで働いていないのは、企業側と働く側の双方に理由があるからで、安倍が同一賃金ということを言い出したので、これがきちんと守られれば問題は無いはず。
北欧と言うが、ああした国に住みたいと思うか?
とにかく、日本のど田舎にいったかのような人の少なさ。
おもしろいことがほとんどなさそうな感じしか無い國になんて、私は絶対に住みたいとは思わない。
個人的には、もしどこにでも好きな國に住んで良いと言われたら、中国に共産党が無くなった状態。中国人は好きだが、共産党は大嫌いなので。それともタイだな。ヨーロッパならドイツかオーストリア。北欧は絶対に嫌だ。

これから日本もどんどん人口が減っていくことは確実なので、そうなれば国力は減退し、国際的な影響力も無くなるが、そうした状況になった方が良いというのだな。
今は日本の国力が強いので、中国共産党も日本に対しては東南アジア諸国とは全くの別扱いだが、国力が弱くなれば日本も東南アジア諸国のような扱いを受けることになる。
いじめとか、そうした幼稚な発想と世界の中で生きて行くという現実は、大きな乖離があるのだ。
    • good
    • 1

手始めにあなたから


居なく成りましょう。
    • good
    • 2

さては…日本の犯罪、人口は年々減ってきている事をあなたはしらないな?笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも過剰な人口が少し過剰ぐらいに減ってるだけだろう

日本の人口は半分へってくれても
それでようやく今のイギリスやイタリアやフランスと同じぐらいの人口になるわけだし
フランスとかも日本の2倍ぐらいの国土があるのに


ちなみに犯罪は監視社会になっただけのこと
いじめ件数は4倍以上になっているわけだし

日本も邪魔な人間を殺しても罪にもならない損害賠償も発生しないとすれば確実に殺人事件とか数十倍増えると思うし

お礼日時:2020/10/26 17:44

人口の多寡より、少子高齢化とか、都市部への集中が問題で。


すなわち構成や分布が問題の最大因子でしょう。
    • good
    • 0

接点しか見てない人だと、結果がそうなるのだろう

    • good
    • 1

間違いなく人口は減っていきます、ストレス社会は認めますが昔に比べてマナー、道徳心、人間性がずいぶんと変わっているのが一番の原因と考えます。

    • good
    • 0

>こんな感じでしょう



遊牧民的な暮らしをしよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!