アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイデン氏がアメリカ合衆国大統領になった場合、アメリカの株式相場の下落そして世界同時株安となる可能性はあると考えますか?また、アメリカの株式相場の下落は短期的なもので持ち直すと考えますか?それともバイデン氏の経済政策により下落傾向が続くと考えますか?

A 回答 (3件)

経済政策がほぼ真逆なので可能性は十分にあります。

昨日もトランプ氏がコロナ感染報道があってからNY株価は下落し東京株価まで急落しましたから。

しかしアメリカ株に関してはそう悲観する事も無いと思っています。
一時的には下落してもそのまま下落し続けるとは個人的ですけど思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

バイデンは株のキャピタルゲインの課税率を高めると言われており、その他経済政策で財界にデメリットな話をされています。

アメリカの大統領は大統領令という特別な権限を持ちますが、とは言え国民投票で選ばれた政治トップで、大物財界人や大企業に対しては弱く、財界の協力なしでは健全な活動が出来ないです。
かつて日本も民主党旋風により政権交代となりましたが、財界や日本の上場大手が政権無視をすると掲げたマニュフェストは何一つ実行できず、酷いのは米軍基地を県外移動と発言する総理もおり、国民を翻弄し、経済をさらなる悪化に導いた歴史があります。
経済と政治は連携しており、歯車が外れるとどうにもなりません。
また、圧倒的なノウハウを持つ官僚に知能レベルの低い大臣が権限のみで攻撃し、蓮舫のようなタレント崩れが「2番ではいけないのですか」なんて世界に動画配信され、恥もいいとこ!。
経済界につてがあるトランプが史上最高の株価を更新しており、バイデン当選となると押し込むことはあるでしょうね。
しかも健康不安説も出ているので・・。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

そんなに下落はしないとは思いますけど。

未来が分かる訳ではありませんが。

仕事が忙しくて投資信託を買うぐらいしか選択がない方は辛いでしょうが、

相場というものは下落でも儲けられるものです。

どちらが勝った負けたでぼやいているようでは素人ですから。つまり、まだ株価が上昇の余地、下落の余地を十分織り込んでいないのなら儲けのチャンス到来です。
    • 0
この回答へのお礼

ご多用のところ「仕事が忙しくて投資信託を買うぐらいしか選択がない方」という見下した回答をくださいり、ありがとうございました。
質問者を見下すことで、あなたの日頃のストレスの解消になったとすれば、質問した異議もそれなりにあったと安堵しています。