アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一の頃飼ってた猫にばりかかれました
このキズはいつ治りますか?
一生ですかね??
一応猫はまだ生きてます

「中一の頃飼ってた猫にばりかかれました こ」の質問画像

A 回答 (4件)

猫にやられた傷ですね。

私もけっこうありました(笑)
質問からあなたはまだ若そうな気がするので、アットノンとか使ってみたらどうでしょう。

だいぶ時間が経ってると、治すのに時間はかかるみたいですが、皮膚の新陳代謝をよくする薬なので、肌状態はよくなり傷が今より目立たなくなるということはあるかも。

うちは大学生の娘がソファーでうたた寝してた時に、猫の大運動会が始まり、三匹の猫が次々顔を飛び越えて行き、一匹の爪が顔に当たりました。
痛っ!と言って飛び起き、ワアッ最悪とか言ってましたね。家族には、大運動会は必ずソファーを飛び越えるのに、そんな所に寝るからだと言われ(笑)

傷は大したことなかったのですが、一応血が滲む位の傷。顔だったので、気休めですが、アットノンでも塗っとけばと購入。今はどこに傷があったかわからないです。

傷が出来て、比較的すぐに真面目に塗り込んだので効果があったかもしれませんが、
アットノンは古い傷にも効果があるみたいです。

肌の新陳代謝が上がれば皮膚が再生しますから、きれいな皮膚になる。結果、傷周りの皮膚と比べ目立たなくなる。という感じかな。

お写真では部位がわかりませんが、腕の内側などの柔らかい皮膚ではないですか。
整形などのレベルではないし、高い薬ではないので使ってみてはどうかな。
ドラッグストアや、ネットで買えますよ。

参考までに
http://hitoriblog.com/?p=26925

少しでも目立たなくなるといいですね!
    • 0

白くなっているのでだいぶ前の話ですね。

あと数年掛けてその跡が薄くなっていって、5年かそこらで見分け付かなくなると思いますよ。
私も、子供の頃にちょっとひどい怪我をして、10年やそこらはしっかり跡が残っていましたが、今はあれ?って感じです。
    • 0

傷跡が残るのは手術などで、割いて縫い合わせた場合ですよ。

猫のひっかき傷は数年~数十年経てば消えてしまいます。

ボボ君で~す。プゥ
「中一の頃飼ってた猫にばりかかれました こ」の回答画像2
    • 0

お医者さんに聞いてください。

• 0