プロが教えるわが家の防犯対策術!

急募です。音楽理論?について。

keyがGの場合、Gからのメジャースケール?(ドレミファソラシド)を五線譜に書く場合、何線スタートで書くのがベターですか?

A 回答 (3件)

記譜に移動ド法はないから、Gの位置もおのずと固定される。


すなわち、ト音記号なら第二線、へ音記号なら第四間。

そこからさらにオクターブの上下が展開される。
    • good
    • 1

第二線(下から二本目の線)


貼付譜面の上段です
下段は次善
「急募です。音楽理論?について。 keyが」の回答画像2
    • good
    • 0

第2線。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!