アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、高速道路に入った瞬間、待ち構えていた警察に後部座席シートベルト着用義務違反で捕まりました。

抗議しましたが、青切符にサインをしました。その後、警察官が青切符を渡し忘れ、もらいませんでした。

何度か電話がありましが、○県に戻ってきてくれ、こちらに来る機会はないかなど不明瞭です。郵便で送ってくれと言いましたが、明らかに警察のミスですよね?受け取り拒否をしてもいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • その後、郵便がご希望ですか、それでは送りますと言われました。

      補足日時:2020/10/04 11:11

A 回答 (3件)

はい。


ほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/10/04 11:15

いいよ


バカ警察官に付き合う必要はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/04 11:15

青キップは違反の告知となります。


拒否しても構いませんが、渡し忘れでも記入時点で立ち会って口頭で確認し合っているはずなので、手続きとして検察に送られる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

高速道路運転中に何度も電話をかけてきて失礼ですよね

電話に出れるわけがない

お礼日時:2020/10/04 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!