アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で小牧駅から名鉄岐阜駅まで、岐阜駅から大垣まで電車で移動しようと思うのですが、Suicaは使えるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


Suicaでも共通使用エリアなので使えます。
大丈夫です。
    • good
    • 0

大丈夫、使えますよ。

TOICAと互換性がありますから。
乗換案内で検索すればICカードの値段が表示されますよ。
    • good
    • 0

そういった場合の調べ方です。



方法1:
 JR東日本のSuicaの公式Webサイトで利用できる範囲を確認する。

方法2:
 自身が使用する交通機関を運行する会社の公式Webサイトでどのような乗車券(特にIC乗車券)が使えるかを確認する。


ご質問の場合、小牧駅も名的岐阜駅も名鉄の駅ですから名鉄でSuicaが利用できるかどうかを確認する上記の「方法2」が簡単たんでしょう。
名鉄の公式WebサイトはGoogleなどで「名鉄」と指定して検索すると簡単に見つかります。具体的には以下です。

https://top.meitetsu.co.jp/

方法2をもっと簡単に行うにはGoogleなどで「名鉄 Suica」と指定して検索されることです。
こうすると上記の名鉄の公式Webサイト以下にある以下の説明ページを簡単に見つけることが出来ます。

https://www.meitetsu.co.jp/manaca/transportation …

また、検索結果一覧の中には方法1にあたるJR東日本の公式Webサイト以下にあるページもあります。

https://www.jreast.co.jp/suica/area/tokai/

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!