プロが教えるわが家の防犯対策術!

コイツなんの生き物ですか?
7月頃プールの水の中にいて、棒みたいなのでぴょんぴょん泳いでて魚だと思ったんですけどなんか虫っぽくて
米粒ぐらいです

「コイツなんの生き物ですか? 7月頃プール」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いやー、違うかなぁ
    この絵のまんまで、白かった
    無機物みたいな
    あと縦にひらべったく棒が刺さった感じ

      補足日時:2020/10/04 23:15
  • あーでも移動方法は同じですね
    ただパーツはこれだけしか無かったです
    何匹もいて皆同じでした

      補足日時:2020/10/04 23:19

A 回答 (3件)

ミズダニの一種ではないでしょうか。


コバンダニ科は体が丸いですし、大きなものは5mm程度あったりします。

https://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%b3%e …
    • good
    • 0

先の方が仰るように、その棒を(後ろ脚)オールのように動かして逆さになって泳いでいれば、水生カメムシの仲間でマツモムシではないでしょうか。

私は昔よく捕まえましたが、うっかり触ると鋭い針のような口で刺されて激痛を伴います。
    • good
    • 0

おそらく、マツモムシではないでしょうか。




http://www.kannousuiken-osaka.or.jp/zukan/zukan_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!