プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの生前遺言書‼️

A 回答 (4件)

生前遺言書って、遺言書は生前でないと


作れませんが。


とりあえず遺言、というのがあります。

これがお勧めです。

http://www.office-motomiya.com/igonn/quick_igon. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/05 20:23

戒名は自分でつける。

葬式に100万、200万と言う大金を使うのは反対。だから、葬式はしない。火葬場で焼いた骨を両親の墓に入れてもらう。そこで、墓の前で、坊さんに簡単に拝んでもらう。

私が元気な時に、親戚、友人を集めて、酒を飲みながら、食事会を開く、その費用は全部私が出す。一人カラオケで好きな歌を歌いたいだけ歌う。以上が私の生前葬。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/05 20:23

女房が先に逝く前に、すべての資産は子供と協議して、生前贈与済で、自分名義のものは銀行預金だけに。

生きている間は、好きなように使わせてもらうのが条件です。不動産も物件毎に贈与で、共有とか大問題になるので、一切なし。銀行預金は、子供二人に当分配分です。

次々に現れてくる女性にも、この家も車も俺のもんじゃない、俺が死んだら葬式に来る必要はなしで1週間以内に空き家にして明け渡すこと、と言明しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/05 20:24

俺に墓はいらない。

おふくろと同じ海に位牌を流してくれ。

妻よ、縁があったらさっさと再婚しろ。そしてさっさと俺のことなんか忘れろ。供養なんかいらん。

子はいない。だから気は楽だ。

風が吹けばそこには最初から何もなかったっていうような人生がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/10/05 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!